2014年05月14日

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(難しい・・・。)

みなさんはμ'sの派生ユニット『lily white』の『微熱からMystery』という曲はご存じですか?

この曲は、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、略してスクフェスでも度々出てくるのですが、EXバージョンをもう20回以上やっているのに、いまだにクリアすらできません。

正直、YouTubeにあるフルコンボ動画を見ただけで「すっげー」と声が出てしまいます。

おまけにその動画を見てわかったのですが、後半もかなり長い。

僕がいつも終わってしまうのは、中間あたりの連続ででてくる難しいところ(説明が難しいです)なのですが、そこからさらに続いているとなると、クリアをするまでにあと100回は必要なのでは?と思ってしまいます。

僕も昔は音ゲーの鬼と自分で呼んでいたくらいなのですが、これは難しいです。

もし、クリアできている方がいらっしゃいましたら、コメントで自慢してください。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:16| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ファイブクロス生対戦 4月21日放送を見たよ。

みなさんこんばんは。

今回はファイブクロス生対戦 4月21日放送の感想をお届けします。

今日の放送では、生放送中にデッキを組んでいました。

そらまるはセシリア・オルコットのデッキを。

えみつんは凰鈴音のデッキを。

今回は、えみつん1回、そらまる2回の生対戦があったのですが、僕は2勝1敗でしたね(笑)

せっかく2勝もできたのに、一度も対戦はできませんでした。

なかなかライバルが多すぎて選ばれませんよ。

だけど、えみつんもそらまるも可愛かったし、満足満足です。

そして今回、ブシロードの社員さんから、気になる情報がありました。

3倍速が出るらしいです。

やったー!!これで時間がないときでもバトルを見られます!!

ではでは、そろそろ寝る時間なので、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 00:12| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

徳井青空×新田恵海☆ファイブクロス生対戦 第11回放送

今回この放送を初めて見たのですけど、かなり面白かったです。

そして俺は今回、初めて参加したわけですが、生対戦に挑みました。

結果は、えみつんとそらまるに選ばれずに戦えませんでした。

これは運が重要なのですね。

今度の放送も見ようと思います。

ではでは、そろそろ寝ますので、おやすみなさい。
posted by ちょっとオタクなプー at 00:11| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

FIVE qross(ファイブクロス)

今日、久々にファイブクロスのソードアート・オンラインパックを買いました。

なかなかデッキは強くなったと思いますけど、今回も『竜使いシリカ』は出てきませんでした・・・。

このカードは、僕は持っていないのですが、他の方と対戦している時にこれって最強なのでは?と思ったカードです。

一応、カードショップにも売ってはいるのですが、邪道な気がしてあまり買う気がしません。

だけど『竜使いシリカ』が4枚僕のデッキにきたら、恐らくかなり強くなると思います。

能力がすごいですからね。

確か、他のカードが倒されることによって、トークンとしてピナが代わりにでてきます。

ただ、デメリットもあり、そのピナが倒されると『竜使いシリカ』は2000のダメージを受けます。

だけどかなり強いです。

ああ、欲しいな。欲しいな。
posted by ちょっとオタクなプー at 18:57| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

今回はいきなり本題に入ります。

『音ゲーの鬼』とまで自分で自分を呼んでいるこの僕が、なぜスクフェスのEXPERTがなかなかクリアできなかったのか、今日わかりました。

今まで、ゲームプレイ中に出てくるμ'sのメンバーを裏切るみたいで、やりたくなかったのですが、今日はじめてカットインをOFFにしてやってみたら、余裕でEXPERTがクリアできました。

HARDまで出てくる曲すべてできていたのに、いきなりEXPERTで4曲くらいしかクリアできなくなったので、おかしいと思っていたのです。

原因は、HARDとEXPERTの速度の違い。

カットインを入れることにより、EXPERTでは結構見えづらくなるんです。

スマホで親指でタッチしているからなのでしょうけど、この見えないのは辛いです。

だけど・・・でも・・・カットインをOFFにすることによって、罪悪感がうまれてきます。

だけど・・・だけど・・・ごめんμ'sのみんな!!僕は高みに立たないといけないんだ。

だから・・・だから・・・許してくれ。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする