2016年01月28日

バトルガールハイスクールがすごく面白いです。

みなさんこんばんは。

今回は、バトルガールハイスクールについて語ろうと思います。

僕はいつからか、このゲームアプリをダウンロードして、ずっと遊んでいます。

このゲームは、可愛いキャラクターをなでなでできたりなど、癒し要素がたくさんあるのです。

そして、ついに本日から、「協力バトルおまかせマッチ」が開放されました!!

今までにも、プレイヤー同士で遊ぶシステムは、このゲームの中にもありました。だけども、今回新たに解放されたこのシステムは、プレイヤー同士で協力プレイができます。

早速今日、僕もやってみたのですけど、すごく面白いです!!

もう、何て言うのでしょうか。すごく興奮をして、ブログを書いているレベルです。

本当は今日は、東京レイヴンズの感想の続きを書こうと思っていたのですけど、読者様には申し訳ないのですけど、気づいたらこのゲームでずっと遊んでいました。

ちなみに、このゲームで一番好きなキャラクターは、綿木ミシェル・・・と、言いたいところですけど、確か2番人気でしたよね。ということで僕は、火向井ゆりを推します。

ゆりちゃんは、規律を重んじる、風紀委員長さんなのです。

ただ、身長がとても低くて気にしてしまっているのですけどね(笑)。

そして、長い時間関わってあげないと、怒ってしまいます。だけども、そこがとってもかわいいのですけど(笑)。

ちなみに、一番親密度が高いのは、千導院楓ちゃんです。

僕は楓ちゃんの、色々な「ヒミツ」を知っています(笑)。

僕は無課金なのですけど、いまだに飽きませんね。

それと、数か月くらい前に、新たに追加されたキャラクターである、サドネは、僕のことを「おにいちゃん」と呼んでくれます(*´ω`*)

あ!ちなみになのですけど、このゲームを既にプレイされている方は、アップデートをしなければ、先ほど書いた新しいシステムは使えませんよ!!

なので、今すぐアップデートをして、遊んでください♪

ではでは、今回はこの辺にしておきます♪
posted by ちょっとオタクなプー at 20:55| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

テイルズオブシリーズのOPを久々に見たら。

みなさんこんばんは。

さっき久々にYouTubeで、テイルズオブシリーズのOPを見たのですけど、何だかゲームをやってきた時の感覚が戻ってきて、無性にやりたくなってきましたよ。

ああ、PS Vitaでヴェスペリアとか、シンフォニアとか、アビスとか、出てこないかなー。

実はPS Vitaしかゲーム機は持っていないのですよね。

ゲーム機を買えばいいのかもしれないのですけど、今さらって感じがして・・・( ゚Д゚)

そもそも、僕が今日、テイルズオブシリーズのOPを見始めたきっかけが、misonoさんの『二人三脚』という曲が聴きたくなったためです。

この曲は昔から大好きなのですよね。テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士のOP曲でしたから。

おまけにmisonoさんは、day after tomorrowの時から好きだったので、世間からmisonoさんは嫌われているのかもしれませんが、僕は今でも好きなままなんです。

そして本当に今さらなのですけど、二人三脚をカラオケで歌いたくなってきまして、フルバージョンの曲が欲しくなりました。

Amazonとかで安く手に入るのでしょうか。それとも、スマホでその一曲だけをダウンロードするか。

いま調べてみたのですが、あまり安くはなっていませんでした( ゚Д゚)

う〜。どうしよう。どうしよう。

ダウンロードでも良いかなー。

それと、今日は久しぶりにmisonoさんの公式ホームページを見たのですけど、前々から話題になっていた、アルバムが1万枚売れなかった場合、misonoさんがCDをもう発売することができないということ。

どうやら、5000枚は越えたみたいなのですけど、それからあまり売れていないみたいですね。

何だか・・・何だか・・・う〜ん。

正直に言ってしまえば、二人三脚が入っていれば、今すぐ買っていたのですけどね。どうやらその前のミニアルバムに入れていたみたいで、今回は入ってませんでした。

misonoさんは好きは好きなんですけど、う〜ん。

悩みます。助けたいという気持ちが出てきています。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 17:22| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ラブライブ! School idol paradiseを買いました♪

みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです。

今回は、僕が発売日に予約をして買った『ラブライブ! School idol paradise』のお話しをします。

このゲームは、大人気アニメラブライブ!のPSVITA用ゲームソフトなのです。

早速今日、プレイをしてみたのですが、とても面白くてワクワクしました。

まだ数時間やった程度なのですが、このゲームは、十字キー?と普通のボタン?を押して画面上に表示されるものに合わせてタイミングよくボタンを押すゲームです。

少々説明がわかりづらいですよね。何分、ゲームを買うのは久しぶりでして。

まあ、恐らくYouTubeとかにも動画が出ていると思いますので、参考に見てみるのもいいかもしれません。

それと、今回僕はBiBi版を買いました。

だけどBiBi版と言っても、三人しか出てこないわけではないですよ。

μ'sのメンバー全員ちゃんと出てきます。

ただ、他のものとの相違点かなーと思ったのは、BiBiだけのライブもあるということ。

まだ数時間しかやっていないのですけど、『Cutie Panther』という曲がちゃんと踊りつきで出てきました。

ダンスがとても面白かったですね。

恐らくこれと一緒で、PrintempsにはPrintempsの。lily whiteにはlily whiteの曲が出てくると思います。

もちろん、ほとんどの楽曲はμ'sのものだと思いますけどね。

では一応、画像も貼っておきます。

今日買ったPSVITAもついでに♪

あ、あとこれだけは言っておかないと。

今回、買ううえでとても悲しいことがありました。

予約時に通常版しか予約できず、仕方なくそれを予約したのですが、それを買いに行った当日にも限定版は売り切れていました。

なのに、なのですよ!!今日、PSVITAを買いに行ったら限定版が売っていました・・・。

恐らく予約をキャンセルされた方のものでしょうね。

僕は予約キャンセルもきっとあるだろうと心の中では思っていたものの、当日には限定版がなかったため、諦めて予約した通常版を買ったのです。

そして、初めてのPSVITAのソフトだったので、興奮して封を開けてしまったのです。それがそもそもの間違いでしたね。

もしかしたら、開けていなければ交換ができたかもしれないのに。

まあ、いくら後悔したって過去には戻れないのだから仕方がない。愚痴を言って申し訳ないです。

ではでは、画像を貼りますね♪

IMG_0022.JPG
posted by ちょっとオタクなプー at 19:19| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

忘れていました。

みなさんこんばんは。

今回は僕が欲しいゲームのことについて少し話します。

僕は今月発売予定の『ラブライブ! School idol paradise』がとても欲しいのです。

だけどPS Vitaは持っていないのです。

だから本体とそのゲームを買おうと思っていたのですが・・・予約をずっと忘れていました。

今からでも初回限定版は予約できるのでしょうか。

明日か明後日くらいに予約をしに行こうと思っているのですが、できなかったらとても悲しいですね。

まだ間に合うといいのですが(*´ω`*)
posted by ちょっとオタクなプー at 21:20| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ラブライブ!スクールアイドルパラダイス

8月28日に発売予定のラブライブ!のゲーム。みなさんはもちろん買いますよね。

僕ももちろん買いますよ(*´ω`*)

だけどだけど、vol.1とvol.2、vol.3がありますよね。

おまけに、初回限定版と通常版、ダウンロード版があります。

これってどういうことなのでしょうね。

ちなみに公式ホームページには、vol.1には、Printemps、vol.2には、BiBi、vol.3には、lily whiteと書いてありますね。

そして、6月8日に更新された情報を合わせて考えてみると、ホーム画面がそれぞれのユニットのメンバーらしいですね。

僕はまだ予約はしていないのですけど、きっと、vol.2のBiBiバージョンを買うと思います。

だって・・・絵里が好きだから。

だけどだけど、凛ちゃんも大好きなのです。

う〜ん。

ちなみに僕が一番好きなのは、絵里と凜ちゃんなのです。

いや、μ'sのメンバーに順位をつけるべきではないのかもしれません。

だけど、二人が一番好き。そして、二人が一番だからどちらかを選べない。

正直難しいですね。

ということで、2番目に好きな、にこにーがいるBiBiに決めたわけなのです。

あと、これは勝手な想像なのですが、それぞれ内容が違ったら・・・・結局全部買うことになっちゃうんじゃない?ということ。

もしそうだとしても、オタクの宿命。受け入れます。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:09| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする