2014年11月23日

忘れかけていた夢。

みなさんこんにちは。

以前、戸松遥さんの『courage』という曲が好きになったということを書きましたよね。

それを何度も聴いているうちに、会社員になってから忘れていた夢を思い出してきました。

それが、自分で作品を作って、みんなに読んでもらいたいというもの。

表現力なんてまるでない。言葉なんてあまり知らない。だけど、想像力は誰にも負ける気がしない。

こんな僕でも、夢を追い続けて行けば小説家になれるのでしょうか。自分でもわかりません。

だけど、川原礫先生のようになりたい。川原礫先生のように面白い作品を書きたい。

ああ、創作意欲が次々と・・・(*´ω`*)

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 12:47| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

今期の作品で一番好きな曲。

みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです。

みなさんは今期の作品の中で、一番好きな曲はなんでしょうか。

僕はというと、戸松遥さんの『courage』という曲が一番好きです。というより、愛してしまいました。

初めて聴いたときから、すっごーくいい曲だなって思ったのですが、まさかアスナの声優でもある、戸松遥さんが歌っているとは思いませんでした。

何というか、今までにもありそうな曲なのですけど、すごく引き込まれるというか、美しいという言葉が一番似合うというか、何と表現していいのか正直わからない曲です。

だけど、格好良さとか、悲しみとかもあるような気がするのですよね。

僕は通常、サビのみに注目しがちなのですが、この曲はサビ以外もとても良いです。

もうこの曲がなんで今月発売されないのか、少々悲しいくらいです。

戸松遥さんの声がいいのでしょうか?音楽が素晴らしい?それとも・・・全ての要素が完璧な曲?

正直僕にはわからない。だから全て聴きたい。この曲の全てを聴きたい。早く発売してもらいたいですね。

何だかこの曲は、オリコンで一位を取りそうな気がしますね(*´ω`*)

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 20:40| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

また・・・買えませんでした。

みなさんこんにちは。

僕は買いたいアニメ音楽が出ると必ず、地元の2か所あるアニメ音楽取扱い店に行きます。

だけど・・・だいたい置いていません。

以前もヤマノススメのOPを買いに行ったのに、売っていなかったことがありました。

そして今日も・・・売っていませんでした。

それは誰の曲なのか。気になりますよね。実は、最近発売された南條愛乃さんの新曲です。

タイトルは、『あなたの愛した世界』です。

この曲が発売されてから気になって気になって、アニメイトにまで買いに行こうかと思うほど気になりました。

だけど、電車賃が勿体ないので、地元で買おうと思ったのですけど、売っていませんでした。

なんでナンジョルノの曲がないの?firpSideの曲はあるのに。

少々・・・悲しい気持ちになりました。

仕方がないので今度アニメイトに行ったら買います。

一番良いのは、地元にアニメイトができてくれることなのですけどね。

それとも、アニメイトのある街に引っ越すか。それもいいですね。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 15:55| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

夏色プレゼントがついに買えました(*´▽`*)

みなさんこんばんは。

今日はみなさんに大事なお知らせがあります。

それは・・・ついに・・・ついに!!ヤマノススメのOPでもある『夏色プレゼント』を買えたこと!!

とても可愛い曲ですね(*´ω`*)

アニメの映像が頭の中に出てきますよ。

きっと、今日から何度も聴くと思いますね。

嬉しいです。嬉しいです。ふわー(*´ω`*)

おまけにソロバージョンもあるとか、贅沢過ぎる!!(*´ω`*)

あおいちゃん可愛いですね。あおいちゃん大好きです。

カラオケでも歌いましょうかね♪

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:27| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

アニメイトに行ってきました。

みなさんこんばんは。

今日は、アニメイトに行ってきたので、その話しをしようと思います。

今日、アニメイトに行った目的は、なんと言ってもヤマノススメのOPでもある『夏色プレゼント』を買いに行くことでした。

アニメイト到着後、早速CDコーナーに行きました。

そして・・・夏色プレゼント・・・夏色プレゼント・・・と探していたのですが、見つかりませんでした。

仕方なく店員さんに聞いたところ、衝撃的な事実を知りました。

「品切れです。」

その時の僕の顔はというと( ゚Д゚)こんな感じでした。

せっかく電車に乗ってやってきたアニメイトなのに、結局なかったのです。

なぜなのでしょうね。発売から既に半月も経ったというのに。

この前、TSUT●YAのレンタルコーナーを見たときには置いてあったのですけどね。ではなぜレンタルをしなかったのか?それは好きな作品のCDを買いたいという思いが強いからです(*´ω`*)

ああ、聴きたい。CD欲しい。そんな思いが僕を通販へと向かわせようとしています。

だけど・・・今月は通販を使い過ぎて、来月の引き落としがかなりあるので、もう頼めないのです。

もうこうなったら!!最終手段として、レンタル・・・するしか・・・ないでしょうか・・・。

ここで話しは変わりますが、もう一つの目的でもあった漫画をアニメイトで買ってきました。

その漫画は前々から買おうと思っていたもの。

それが、桑原草太先生の『ココロ君色サクラ色』の待望の3巻!!

2巻が発売してから、どれくらい経ったのでしょうか。思い出せないほど経ったような気もしますが。

そして早速ですが、いまから読もうと思います(*´ω`*)

ではでは、今回はこんな感じで終わりにしておきます。

ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:00| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする