2015年07月25日

内田真礼さんの『からっぽカプセル』をカラオケで歌ってきました。

みなさんこんばんは。最近はブログをあまり更新できなくて申し訳ないです。

今日は一人でカラオケに行ってきたのですけど、初めて、声優である内田真礼さんの『からっぽカプセル』を歌いました。

この曲は、合いの手がとても大好きで、今までで100回以上は聴いているのですけど、初めて歌うとなると・・・なかなか難しかったです。

おまけに、肝心の合いの手が流れてこないという(;´・ω・)

「ないない」とか「はーい」とか「ぽいぽい」とか・・・欲しかった!!!!!!!!!!

うう・・・うう・・・(´・ω・`)

それにしても、男が可愛く歌おうとすると、かなり・・・アレですね。言葉にできないくらいにアレですね。わかりますか。わかってくれる方はいらっしゃいますか。こんなに可愛い曲、男で歌える人なんているのでしょうか(´・ω・`)

ちなみに、DVD付きのCDは買ったのですけど、いつかは映像を見るだろう見るだろうと思っていたら、もう発売から三か月も経っていたのですね。

そろそろ見なくては。

可愛い真礼ちゃんを見ないと、本当の意味で買ったことにはなりませんからね。

ということで、今から見ます。

ではでは、今回はこの辺で。

ちなみに、なのですが、DVD付きのCDは必ず買うものの、見ていないものが既に10枚以上あります(笑)

いやー、これは正直、アーティストや声優さんに申し訳ないので、早く見たいのですけどね。

映像というものはなかなか見るのが面倒で・・・音楽しかほとんど聴かずに放置が続いています。

自分の面倒くさがりな性格は治さないとですね(´・ω・`)

ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:04| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

欲しいアルバム!!

みなさんこんばんは。

今回は、僕が今月買いたいと思っているアルバムを紹介いたします。

実は、いつからかAimer(エメ)さんの曲が大好きになっていて、CDとアルバムも何枚か購入しました。

そして・・・そして・・・ついに今月、Aimerさんの新しいアルバムが発売されるとのことで、僕はとっても嬉しくなっております!!

Aimerさんの新しいアルバムのタイトルは、『DAWN』というらしいですね。

どういう思いを込めて『DAWN』というタイトルにしたのでしょうか。何だかとても気になります。

だけど、一番気になるのが収録曲ですよね。

そして、YouTubeの宣伝動画を見た中で一番気になったのが、アニメFate/stay night[UBW]の挿入歌として出てきた『LAST STARDUST』ですね。

僕はこの『LAST STARDUST』がアニメで出てきた時、すごく良い曲だなーと思って、ずっと覚えていたのですけど、まさかアルバムの収録曲になるとは思いませんでした!!

ちなみに、ひと月前に発売されたシングル曲の『Brave Shine』の中には入っていませんでした。

ということで、僕は買うでしょうね。いや、きっと忘れていたとしても無意識のうちにアニメイトに行って、アルバムを持ってレジで買ってしまうでしょうね。僕はそういう人間ですから(笑)

ちなみに、もう一曲気になった曲があって、それがデジタルシングルとしてでしか発売されていなかったらしい『君を待つ』という曲です。

この曲は、YouTubeの公式動画を見ていただければわかると思いますが、アニメ映像付きです。

このアニメ・・・なんだか泣けてきます。

母親らしい人物が、お守りと一緒に赤ちゃんを木の下に置き、そして涙を流しながらその場を去る。その後、その赤ちゃんが置かれていた木の上に雷が落ち、そして木が燃え・・・それに気づいたため、赤ちゃんのことが心配になった母親らしき人物は、木のところに戻るが、お守りと赤ちゃんを包んでいた布のみが残されていた・・・というお話です。

なんだか悲しいお話ですよね。それと、この母親らしい人物が、木の下になぜ赤ちゃんを置いて去っていたのかが結構気になります。恐らくですが、誰かに育ててもらいたかったのかなーと想像してしまいますが。だけど、この話には続きがあります。それが収録されているのが、初回生産限定版に付いてくるDVDやBlu-rayに入っている動画です。

きっと、この動画を見て僕は泣いてしまうのではないかと思ってしまいます。

ではでは、今回はこの辺にしておきます。

ちなみに7月29日発売らしいですよ。アニメイトで買う方は、予約しておきましょう♪

あ!一応、ネットで買いたい方のためにリンクを貼っておきます。

僕のオススメサイトであるhontoストアのリンクを。

上の方がBlu-ray盤で、下の方がDVD盤となっております。間違えないように気を付けてくださいね♪

DAWN (+Blu-ray)【初回限定盤A】



DAWN (+DVD)【初回限定盤B】



ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 21:49| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

今でも聴いている、オススメアルバム。

今回は、発売されたのが3月4日なのに、7月13日現在でも聴いている、僕の大好きなアルバムを紹介しようと思います。

そのアルバムの歌手は誰なのかというと、みんなが大好き!LiSAさんのアルバムです。

アルバムのタイトルは『Lancher』です。何だかLiSAさんらしいタイトルですね。

このアルバムには、何の曲が入っているのかというと、有名どころでは、アニメ『魔法科高校の劣等生』のOPテーマとなった『Rising Hope』や、アニメ『ソードアート・オンラインU』のEDテーマとなった『シルシ』などが入っていますよ♪

でも、僕がこのアルバムの中で一番好きな曲は、この二曲ではないのです。

その曲とは、アルバムの3番目に入っている『rapid life シンドローム』という曲です。

元気いっぱいな曲で、聴いているだけでとても明るくなれる曲ですね。

そして、このワンフレーズ?がとても好きです。それが「優劣は関係ないよ♪」というところ。なんだか格好良いのですよね。LiSAさんの歌い方が。そこが好きで、何度も何度も聴いてしまっているわけです。

ではでは、今回はこの辺にしておきます♪

中身はこんな感じです。

IMG_0094.JPG

ではでは♪
posted by ちょっとオタクなプー at 15:15| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

アニメイトでお買い物。

明けましておめでとうございます。

そして、お久しぶりです。こんばんは。

今日はアニメイトに行ってきました。と言っても、CD以外に買いたいものがなかったので、CDを一枚だけ買って帰りました。

その買ったCDというのが、BACK-ONの『セルリアン』という曲。

アニメは見ていないのですが、BACK-ONが好きなので買いました。

早速いま聴いているのですが、とてもいい曲!!(*´ω`*)

実は、先週アニメイトに行ったときに見つけて気になっていたのですが、地元のCDショップには売っていなかったので、アニメイトで買ってきました。

やっぱり良い声!!ラップも格好いい!!(*´ω`*)

ちなみに、BACK-ONの中で一番好きな曲は、最近は『ニブンノイチ』ですかね。確かこれも同じアニメの主題歌だったでしょうか。見ていませんけど。違っていたらごめんなさい。

その前がBACK-ON Feat. Meの『with you』ですね。一人カラオケですごく盛り上がります(*´ω`*)

あれ?一人カラオケに盛り上がるってあります?まあ、いいですよね。

ところで、いつも疑問に思っていることがあります。

どうしてこんなに素敵な音楽を作っているBACK-ONがあまり知られていないのでしょうか。

某CDショップには、CDを置いていないこともありますし・・・。

ちょっと怖いから?( ゚Д゚)

だけど、歌詞はとても勇気が出てきますよ。明るい曲が多いです。元気がない人にはとてもオススメなのですけどね。

ではでは、今回はこの辺で(*´ω`*)
posted by ちょっとオタクなプー at 20:25| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

LiSAさんの『シルシ』について。

みなさんこんばんは。

実は、みなさんに伝えようと思っていることがあります。

それは、LiSAさんのニューシングル『シルシ』についてです。

僕は、この曲を聴きながら歌詞を読んでいたら、この曲ってもしかして、アスナとユウキのことが描かれているんじゃない?と思いました。

実際歌詞には、ユウキの鼓動と思しきことが書かれていますよね。(その歌詞をここに書くのは、恐らくダメだと思うので書きません。申し訳ないです。)

僕は、その場面でウルッと来てしまいますね。

そして他にも、まだまだアスナと一緒の時間を過ごしたい。だけどボクには時間がない。いつかボクらは離れ離れになってしまう。だからこの一瞬一瞬を大切に、噛みしめながら過ごしたい。というメッセージが込められていますね。

もう・・・考えただけで目元が熱くなってきます。

本当に本当に、川原礫先生はとても良い作品を作りますね。尊敬しています。

ではでは、今回はこの辺で。

あと、最後に、歌詞の勝手な解釈を書いてしまい、なんだか申し訳ないです(*´ω`*)
posted by ちょっとオタクなプー at 21:19| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする