2016年02月17日

ゆかちこと、井口裕香さんのニューシングル『変わらない強さ』を買いました。

みなさんこんにちは。

今回は、ゆかちこと、井口裕香さんのニューシングルを買ったので、その紹介をしようと思います。

ではでは、ニューシングルのタイトルをご紹介しましょう。そのタイトルとは、

『変わらない強さ』

です。

この曲は、ヘヴィーオブジェクトのエンディングテーマとなっております。

ちなみに、僕のブログでは最近、ヘヴィーオブジェクトの感想を書いていませんが、もちろん毎週見ていますよ。

僕はこの曲を聴いて、「辛いことがあっても、自分を信じて未来へ歩こう」という応援ソングのようなイメージが浮かびました。

というか、僕自身、この曲を聴いて、明日も頑張ろうと思えました。

ゆかちらしい、元気の出る曲ですよね(*´ω`*)

ミュージックビデオでは、夏のゆかちと、冬のゆかちを表現しているのだと思います。

冬のこの時期に、夏のゆかちを撮影しているのをメイキング映像で見て、「ゆかちお疲れさま」と思ってしまいました(笑)。

ちなみに、今回のゆかちの衣装で一番好きなのは、温かそうな部屋着ゆかちですね。もちろん、白いワンピースの衣装も、パジャマも最高なのですけど、部屋着ゆかちが一番でした♪

というか、ツインテールが好きなのでしょうか・・・?

いえ、ツインテールが好きなのではなく、ツインテールをしているゆかちが好きなのだと思います(笑)。

まあ、どのゆかちも結局のところ、世界で一番可愛いのですけどね(*´ω`*)

僕は今回、この曲をアニメイトで買いました。

特典は、小さなカードと、ポスターです。

ちなみに、初回限定版のCDケースの中には、クラブワーナーの紙が入っています。

それを裏返すと、5thシングル&6thシングルCD発売記念イベントの抽選番号が書いてあります。

だけど、実は、5thシングルである、『リトルチャームファング』を買っていなければ、応募をすることができません。

僕はもちろん、『リトルチャームファング』を買って、持っているので、応募は可能です。

ただ、僕はこういうイベントには行ったことがないのですよね。そして、僕のような者がゆかちの視界に入ることが恐れ多いです・・・。だから、行きたくても行けないのです(T_T)

「ゆかちのことが好きなら行けばいいじゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、僕は、ゆかちを陰ながら応援したいタイプなのです(笑)。

というかそもそも、ゆかちのイベントに簡単に当選するはずもありませんけどね。

なので、このブログの読者にゆかちファンがいらっしゃいましたら、僕の分も、楽しんできていただきたいです(*´ω`*)

では、話しは曲のところへと戻ります。

実はこのCDには、もう一つ曲が入っています。それが

『Valentine Eve』

です。

本日は2月17日なため、バレンタインデーは終わっていますが、これは僕へのプレゼントだと妄想しています。

この曲は、「不器用ながらも、好きな『彼』へと贈るプレゼント作りを、頑張る女性の姿」が頭の中に浮かんできます。

なんだか、ゆかちって感じ・・・いえ、なんでもありません(笑)。

この曲も僕は結構好きですね♪

それから、みなさんに伝えたいことは、特典のカードのゆかちが可愛すぎることです。

ゆかち・・・本当に可愛い。

裏のイラストも、とても可愛いです。

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 16:09| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

Aimerさんの曲。

みなさんこんばんは。

今回は、Aimerさんのお話を♪

まず、僕は以前にAimerさんのアルバム『DAWN』を購入しました。その記事は、どこかに転がっていると思います。

そして、そこから結構聴いているのですけれど、時々、疑問に思うことがあるのです。

なぜ、Aimerさんの歌声って、泣きそうになるのでしょうか。

特にこのアルバムのタイトルにもなっている、『DAWN』という曲は、いまの僕にぴったり過ぎて何だか泣きそうになってしまいます。

声質?歌の上手さ?歌詞?それとも全て?全てがそうなの?う〜ん。僕は音楽にはあまり詳しくないのでわかりません。だけど、これだけは言えます。Aimerさんの歌声を聴いていると、心が落ち着くのです(*´ω`*)

実は、僕がAimerさんの曲を初めて聴いたのが、澤野弘之さんのアルバムに入っていた『RE:I AM』という曲なのですよね。この時も、泣きそうになりました。

やっぱり何か理由がありそうですね。

Aimerさんは、色々な記事を見て感じたのですけど、すごく努力家なのではないかと感じられます。

いままで努力を続けてきたから、あのような綺麗な歌声を出せるようになったのかなーって。

僕も、努力を続ければ、いつかは成功することができるのでしょうか。人生という名の・・・試練を。

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 21:33| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

『それが声優!』のOPのミュージックビデオを見ていたら。

みなさんこんばんは。

みなさんは、YouTubeに『それが声優!』の中から飛び出した、『イヤホンズ』という3人組ユニットのミュージックビデオが出ていることをご存じですか。

つまり、『それが声優!』のオープニング曲のフルバージョンを、三次元の声優さんが出ているミュージックビデオで楽しめるということです。

う〜ん。この説明でわかりますかね。まあ、とりあえず見た方が早いかと思います(笑)

YouTube内で『それが声優』と検索すれば、トップに出てくると思いますので、お楽しみください。ちなみに、リンクを貼るのはリスクがありそうなので、このブログではできないです(/・ω・)/

内容はとても面白いです。そして、なんだか撮り方が良いと言いますか、アニメーション的な要素もあるのかな?という感じですね。

イヤホンズの三人の声優さんが見られるのですけど、三人とも、すごく可愛いです(/・ω・)/

特に好きなのが、一ノ瀬双葉役の高橋李依(たかはしりえ)さんですね。

ちなみに僕は、ボーイッシュな方が好きなので(*´ω`*)おっと、僕の情報などどうでも良いですよね(笑)

とにかく、今日はじめてこの動画を見たのですけど、CDが欲しくなりました。

今度アニメイトに行ったら買おうかな(*´ω`*)

ではでは、今回はこの辺にしておきます♪
posted by ちょっとオタクなプー at 22:53| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

Aimerさんのニューアルバム『DAWN』を実は買っていました。

みなさんこんばんは。昨日の記事に続いて、またアニメ音楽の記事です。

ご存じの方が大勢いらっしゃると思いますが、Aimerさんのニューアルバム『DAWN』はもう発売されています。そして僕も最近買いました。

なぜ『最近』なのか。

発売日当日、僕は予約がなくてもアニメイトでなら余裕で買えるだろ。そう思っていたのです。

だけど、現実はハチミツのように甘くはなかった。もちろん、売り切れ。

それもそのはずですよね。オリコンアルバムデイリーチャートで、初登場3位になったのですから。

ああ、特典って何だったのでしょうか。すごく気になってしまいます。ポスターでしょうか?それとも、ポストカード?ああ、欲しかった( ゚Д゚)

みなさんには予約をしておきましょうと言っていたのに、僕は予約していなかったのですよね。それが・・・僕の敗北の理由です。

まあ、結局、今週買えたのですけどね。特典があるのとないのとじゃ、お得感が違いますけど(/・ω・)/

終わったことは仕方がないので、内容のことを語ることにしましょう。

内容はとても素晴らしかったですよ。どの曲もとても良い曲!!そして僕が一番好きになった曲は、『LAST STARDUST』ですかね。

最初にアニメで聴いたときから、とても気になっていた曲でもありますから。

そして、僕はBlu-ray版を買ったのですけど、『君を待つ』のアニメーションを全て見ることができました。

だけど、アニメーションの内容の意味は想像することしかできませんでしたね。

こういうのを抽象的・・・というのでしょうか。勉強になりましたね(/・ω・)/

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 21:18| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

ClariSのニューシングル『アネモネ』を買いました。

みなさんこんばんは。

今回は、Classroom☆Crisisのエンディングテーマでもある、ClariSが歌う『アネモネ』を買ったことをご報告です♪

この曲は、アニメイトで買ってきたのですけど、特典として、クリアファイルが付いてきました。

このクリアファイルは、表がClassroom☆Crisisの白崎イリスと、瀬良ミズキのイラストが載っていて、裏がClariSの二人が載っています。とても可愛らしいですよ(*´ω`*)

ただ、持ち帰る際に・・・少しダメージが( ゚Д゚)

それはさておき、この曲はとても良い曲ですね。まあ、良い曲だから買ったのですけど、僕は好きです(*´ω`*)

ああ、あと、特典の他にも嬉しいものが付いてきました。

いつもCDを買った際にそのCDを包む?というか、囲む?という感じの値段とかが書いてある紙が付いてくると思うのですが、なんと、その紙がとても大きくて、シールになっていました。これはとても嬉しいですね。

一応、画像も貼っておこうと思います。

ではでは、今回はこの辺で♪

IMG_0098.JPG

IMG_0100.JPG

IMG_0099.JPG

撮影が下手でごめんなさい(*´ω`*)
posted by ちょっとオタクなプー at 23:37| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする