2014年08月30日

ヤマノススメを3巻まで買いました♪

みなさんこんばんは。

みなさんは現在放送中のアニメ『ヤマノススメ』をご存じですか?

この作品は、女の子が山に登り、友情を深めていく物語なのです。

そして僕はこの作品が大好きになり、原作を買うまでになりました。

まだ2巻を読み終えたばかりなのですが、なかなか面白いですね。

漫画の中には山に関する豆知識などが載っていて、読みごたえがなかなかあります。

絵もとても上手くて、何よりキャラクターが可愛い(*´ω`*)

ではでは、3巻までの画像を載せておきますね♪

IMG_0025.JPG

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:37| Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

僕らはみんな河合荘 3巻4巻 感想

みなさんこんばんは。

実は僕、『僕らはみんな河合荘』のコミック3巻と4巻を買って読んじゃいました。

本当にこの作品は内容が濃くて面白いです。

今回は極力ネタバレをしないように記事を書こうと思います。

まず、3巻と4巻で、だんだんと河合荘の住人のことがわかってきました。

そしてとにかく律ちゃんが可愛いですね(*´ω`*)

読んでいて思ったのですが、河合荘で暮らすのは本当に面白そうな気がします。

まず、シロさんがいる時点でこれは間違いないですね。

シロさんを少しリスペクトしている自分がいたりします(笑)

あんなにみんなから虐げられているのに、嫌そうな顔は一つもせず、むしろ幸せそうで最強だと思いました。

そして、ちょくちょく新キャラクターも出てきますよ。

しかも何より驚きなのが、シロさんがイケメン的なオーラを醸し出しているところですね。

普段はあんななのに、ちゃんとした服を着るとすごく変わります(笑)

ところで、3巻4巻でもシロさんの仕事とかが明らかになっていないのですが、一体シロさんはどうやって家賃を払っているのでしょう(笑)

あ、結構ネタバレしてしまったかもしれませんね。

ではでは、今回はこの辺で。

2巻の感想のリンクも貼っておきますね。

2巻の感想

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 18:35| Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

僕らはみんな河合荘 2巻 感想

みなさんこんばんは。

実は、『僕らはみんな河合荘』の2巻も買っていたのです。

早速読んでみたのですが、ずっと笑いっぱなしで読み終わったいまもニヤニヤしています(笑)

これからアニメでこの話が放送されると思うと、笑いを堪えられるか自信がないほど、面白かったです。

2巻は特に彩花ちゃんが凄かったですね。

何と表現していいのかわかりませんが、とにかく敵にまわしたらヤバい人ですね(笑)

おまけに今回は最後の方で宇佐くんの過去も明らかになっていますよ。

そして今回、河合荘の中で一番可愛かった女の子をあげるとしたら、もちろん河合律ちゃんです!!

なんとなんと、今回は律ちゃんの化粧した姿も出てきました。

可愛くて可愛くて宇佐くんも僕もドキドキです♪

化粧をした律ちゃんを一言で表現するとしたら、『お人形さんみたいな可愛さ』ですね。

宮原るり先生の画力の凄さがよくわかります。

みなさんも読んでみたら絶対に『うわ!可愛い!!!可愛すぎる!!!』と思うはずです。

それと今回、シロさんに恋する女の子も出てきました。

何の仕事をしているのかわからない、謎に包まれたシロさんに恋をする女の子。気になりませんか?気になりますよね。

詳細はアニメで見るか、コミックで読んでみてください。

もし、コミックを買いたいなーという方がいらっしゃいましたら、リンクを貼っておきますのでそちらからどうぞ。

画像またはリンクをクリックしてください。

僕らはみんな河合荘(1巻)



僕らはみんな河合荘(2巻)



僕らはみんな河合荘(3巻)



ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 22:37| Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間フレンズ。1巻を読みました。

みなさんこんばんは。

今回は、今日届いた『一週間フレンズ。』1巻の感想をお届けします。

僕は今回はじめて葉月抹茶先生の作品を読んだのですが、とてもあたたかい作品だなと思いました。

抹茶先生のあたたかさが作品にそのまま出ているなーという感じです。

僕の考えでは、ほとんどの作品が、その作者の性格がそのまま作品に出るものだと思っています。

これは結構、真理に近いのではないかと思っていたり。

つまり抹茶先生はとても可愛らしく、優しい女性だと思います!!(言いきった!!)

さてさて、作品の話しに戻ります。

『一週間フレンズ。』という作品は、コマ割りが特徴的です。

どういう風に特徴的なのかというと、重要なシーンでは普通の漫画に見られるようなコマ割りなのですが、それ以外のシーンだと4コマとなっています。

これは最初、違和感があるかと思いますが、すぐに慣れますよ。そして、『新しい!!』と思ったりします。

この作品の内容の感想としては、とても話しがわかりやすくて、少し感動的なところもあったり、ほんわかするところもあったりします。

そして面白かったので、一気に1巻読んじゃいました。

だけどそのおかげで2巻がとても気になりましたね。

1巻の最後の方で、気になる終わり方をしたので。

なので、ちょっくら2巻買ってきまーす。

それにしても漫画でも藤宮香織ちゃんの可愛さは破壊力がありますね。

絵が可愛いのもありますけど、表情や発言も可愛かったりします。

気になった方は、1巻を読んでみてください。リンクはこの下からどうぞ。

画像または文字をクリックしてください。

一週間フレンズ。(1巻)



※発送可能日をご確認の上、ご注文ください。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:48| Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間フレンズ。の1巻が届きました。

今回は『honto』という本を主に扱っているネットストアで買いました。

注文時、在庫がないようだったので、1週間かかるという表示だったのですが、4日で届きました。

少し早かったので、嬉しかったです。

そして今回注文するべきところが、クーポンで買ったので実質的に掛かったお金が14円ということです。

これから早速読もうと思います。

『honto』について気になる方がいらっしゃいましたら、URLを貼っておきますので、そこから飛んでみてください。

ではでは。

http://honto.jp/
posted by ちょっとオタクなプー at 14:23| Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする