2014年03月07日

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTERのキメラアント編は本当に面白いですね。

確か先月のゴンとネフェルピトーとの対峙は失礼ながら笑ってしまいました。

ああいうのを同じジャンプ漫画の『バクマン。』で言うところのシリアスな笑いっていうのでしょうね。

二人ともとても真剣なのだけれど、その真剣さが逆に僕の中ではツボでした。

そして、声優さんの凄さをまた感じてしまいました。

ネットではたまに昔の声優さんの方が良かったのだの、いまはダメだの言われていますが、僕はそんなことは思いません。

昔のも素晴らしかったですし、いまのも素晴らしいです。

ちなみに昔のも僕は見ていました。

当時は小学生でしたね。

その頃でも、周りでは結構人気でした。

早く連載を再開してもらいたいですね。
posted by ちょっとオタクなプー at 22:32| Comment(0) | アニメandコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ニセコイ

今回紹介するのは、現在テレビアニメ放送中の週刊少年ジャンプ連載作品『ニセコイ』です。

このニセコイの作者は、一部のファンに惜しまれながら連載を終了した『ダブルアーツ』の作者でもあります。

もちろん前から週刊少年ジャンプを読んでいた僕は、ダブルアーツも知っています。

当時、なんでこんなに面白い作品が連載終了するのかととても疑問に思っていました。

一部では復活を願うサイトも確かできていましたよね。

そして数年後、また古味直志先生が新しい漫画『ニセコイ』を連載するためにジャンプに帰ってきたのです。

この時の嬉しさは忘れられませんね。

そして今でも毎週楽しく読んでいます。

それから連載が続き、アニメが今現在放送されています。

声優さんの声もかなり合っている感じで、週に何回も見てしまいますね。

そして一番気になったのがEDです。

桐崎千棘 役の東山奈央さんが歌っているこの曲!!

実はCDは発売されていないみたいですね。

気になった方もいるのではないでしょうか?

こんなに可愛い曲を発売しないなんて馬鹿げている。そう僕も思っていました。

だけど実は完全生産限定盤の特典としてCDが付いてくるらしいのです。

とても欲しい!!だけど発売は3月26日です。

予約しないとダメですね。同じような考えの方がたくさんいそうなので。

だけどこのブログを読んでくださる方には情報を提供しようと思いました。

アニメイトのオンラインショップで予約可能です。

リンクはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブルーレイの方はこちらから画像をクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓




DVDの方はこちらから画像をクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
posted by ちょっとオタクなプー at 22:45| Comment(0) | アニメandコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京レイヴンズ

皆さんは『東京レイヴンズ』という作品をご存じでしょうか?

この作品は、ただいまアニメ放送中でして、今期の中で僕が一番好きな作品です。

去年の10月から放送されていて、面白くて面白くて毎週欠かさず見ています。

そして何と、この作品はファンタジア文庫のライトノベルが原作なのです。

最近気になりすぎて読み始めたのですが、面白すぎて次から次へと読めちゃいます。

内容はというと、アニメよりも原作の方が詳しく物語を描かれていて、アニメでわかりづらい部分でも、ライトノベルならわかると思います。

この作品はとてもオススメなので、皆さんにも読んでもらいたいですね。

ではでは、これが2回目の記事なのですが、もう夜遅いのでこの辺で僕は眠ろうと思います。

あと言いたいことは、こんな感じでブログをどんどん更新していくので、読んでもらえたら嬉しいです。

今回はあまり詳しく書きませんでしたが、時間があるときにはちゃんと書きますんでよろしくお願いいたします。
posted by ちょっとオタクなプー at 00:23| Comment(0) | アニメandコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする