2014年04月20日

ハイキュー!! 第3話 『最強の味方』

みなさんこんばんは。

今回は、ハイキュー!! 第3話 『最強の味方』の感想をお届けします。

今回も胸が熱くなる話でしたね。

勝ちに向けて頑張る日向。

日向が上手くなるように力を貸す、影山や先輩たち。

うー、胸が熱くなってきますね。こういう修行シーンが大好きな僕にとっては貴重な作品ですよ。

そして今回、新しいキャラクターが出てきましたね。

名前は月島蛍(つきしまけい)と山口忠(やまぐちただし)。

月島蛍ってとにかくでかいですね。

影山よりもでかいとは驚きです。

ところで、月島蛍と影山は最初からいがみ合っていましたが、これから仲良くなったりするのでしょうか。

月島は熱い人間が嫌いとか言っていましたよね。

何はともあれ、これから面白くなりそうで、ますます胸が熱くなります。

そして、だんだんと坊主頭の田中龍之介のことがわかってきましたね。

この人はなんだかんだ言って、めちゃくちゃいい人なのでは!?と思ってしまいます。

原作は読んでいないのですけど、こういう怖そうだけど優しいキャラクターは好きですね。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニセコイ 第15話『サンボン』

今回はニセコイ 第15話『サンボン』の感想をお届けします。

みなさんは今回のタイトルの『サンボン』の意味がわかりましたか?

サンボン→三ぼん→三本

つまり、鍵が三本ということではないでしょうか。

まあ、普通にわかりますか(笑)

今回、マリーが可愛くて可愛くて僕の頭の中は暴走中です。

特に時々出てくる九州弁はたまらないです。

おまけに今回、マリーが楽のホッペにキスをしましたね。

僕の頭の中は常に主人公目線、つまりは楽になりきっているので、とても・・・嬉しかったです(*´ω`*)

いま、気持ち悪い!!おえー!!と思った方、これが僕なのです。許してください(笑)

そして今回、マリーこと橘万里花の家に楽が行くことになりましたね。

マリーの父親は警視総監という最強の男。

おまけに見た目が超怖い人ですね。

だけどマリーのことを常に大事に思う、とても優しい父親ですよね。そんな父をもって、マリーは幸せそう。

楽は一応、自分の本心を言ったようでしたが、ダメでしたね。マリーとの婚約は決定事項です。

そしてそして、最後の方のマリーが可愛すぎました。なにこの可愛さ!!毎回書いていると思いますが、古味直志先生は天才です。

古味先生は女の子を表現するのがとても上手ですよね。

千棘にしろ、小咲にしろ、鶫にしろ、マリーにしろ、最高に表現しています。

まあ、僕の頭の中では楽になりきっているので、もうリア充ですが?なにか?(笑)

それにしても、照れたマリーは・・・可愛かったぜ(*´ω`*)

ではでは、気持ち悪い記事を読んでくださりありがとうございます。今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

僕らはみんな河合荘 第3話『どうして』

みなさんおはようございます。

今回は、僕らはみんな河合荘 第3話『どうして』の感想をお届けします。

今回、宇佐くんはニューアイテムの自転車を手に入れましたね。

そして早速、シロさんと麻弓さんにイジられると(笑)

シロさんは縄を扱うのが本当に上手ですね。

ところでシロさんって結構謎が多いですよね。職業は何なのかとか、どうしてあんなに手先が器用なのかとか、変な知識を持っているのかとか。面白い登場人物です。

そして今回、律ちゃんが・・・かわいい(*´ω`*)

いや、いつもかわいいのですけど、今回も律ちゃんはかわいかったです。

今後、宇佐くんと律ちゃんの関係はどうなっていくのか、ますます楽しみですね。

今回は宇佐くんの『自転車に乗らない?』という誘いに結構ひどい断り方をしたけど、律ちゃんはとても優しい天使のような女の子だから、フォローを忘れないのです。

ああ、律ちゃん可愛いよう。律ちゃんいいですね。ヒロインというのはこうでなくっちゃ(*´ω`*)

そういえば今回、麻弓さんに三股男から連絡が来ましたね。

麻弓さんは綺麗なお姉さんだし、どうしてダメ男にいつも引っかかるのでしょうね。

今回は宇佐くんと律ちゃんのおかげで、また引っかからずに済んだのではないかと思いますね。

そしてさらに驚くべき発言がありましたね。

シロさんが『彩花ちゃんの化粧』についての発言をしましたね。

もしかして・・・彩花ちゃんは化粧を落とすと目がとても小さかったり・・・!?

ああ、とても気になる。気になる。彩花ちゃんファンには悪いですけど、こういう伏線みたいなのは大好きです(笑)

あとあと、律ちゃんが今回おかしかったのは、本の影響だったのですね。

僕も本やアニメの影響を受けやすいので気持ちはわかりますよ(笑)

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃を見たよ4月14日放送

みなさんこんばんは。今回は井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃の4月14日放送の感想をお届けします。

トゥトゥットゥトゥトゥトゥトゥットゥトゥトゥトゥットゥ井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃

今回のゲストはなんと、キタエリこと喜多村英梨さんでした。

ゆかちとキタエリとの会話を初めて見ましたけど、かなり息が合っているようでしたね(笑)

そして今回、キタエリさんのイメージが変わりました。

今までは髪型とかで少し怖い方なのかな?と思っていましたけど、とてもマジメな方なのですね。

ファンが多いことも納得できます。

ゆかちとキタエリは結構仲良しそうでしたね。

だけどラジオで『久しぶり』って言っていましたが、最近は会っていなかったのでしょうか。

そして今回、キタエリこと喜多村英梨さんが井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃に来た理由は、前にこのラジオに生電話で参加したのもありますけど、2ndアルバムの宣伝みたいでしたね。

この2ndアルバムは4月9日発売なので、もう発売されていますよ。

タイトルは『証×明 -SHOMEI-』というらしいです。

画像はこちらです。



もし買いたいなーと思う方がいらっしゃいましたら、この画像をクリックで販売サイトへ飛ぶこともできますよ。

さてさて、今回一番の印象に残ったことが、ゆかちとキタエリのダンス?の息がピッタリだったことですね。

その瞬間「すげー!!」と思い笑ってしまいました(笑)

さすが昔一緒に仕事をしていただけありますね。

そして今回の井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃のコーナーは井口クリニックだったわけですが、ゆかちは相変わらずセクシーで笑えました(笑)

僕もゆかちに思い焦がれるという心の病を治してもらいたいです⊂( ^ω^)⊃

さてさて、今回はこの辺で。

ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レヴラジ〜東京レイヴンズラジオ〜第27回(最終回)

響ラジオステーションで放送中だった、レヴラジ〜東京レイヴンズラジオ〜は今回で最終回でした。

東京レイヴンズ好きな方ならもちろん聴いていましたよね?

まだ最終回をお聴きでない方は、ここから飛んで、真ん中くらいのアニメというタグを押して、レヴラジというところを押せば聴けますよ。

※たぶんパソコンの方しか聴けないと思うので、ご了承ください。

僕は第1回から聴いていたわけではないのですけど、途中からでもかなり楽しめましたね。

そして最終回のゲストがまさかのあざの耕平先生。

あざの先生はとてもいい発言を数多く残してくれました。

いやー、だけど今回の『これって霊災ですか?』のコーナーはかなり怖かったですね。

最終回だけど、初めて聴く方は注意したほうがいいかもしれません(笑)

それにしても毎回聴いていて思ったことが、石川界人さんってすごく真面目なのですね。

原作小説である、東京レイヴンズを全巻読んでいて、おまけに原作のファンでもあるからすごいです。

こんなに面白かったラジオも今回で終わりなのですね。なんだか寂しいです。

是非是非、東京レイヴンズには第2期もやってもらい、レヴラジにも第2期をお願いしたいですね。

それと最後に、木村良平さんのあの長々とした即興のセリフはすごかったです(笑)

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする