2015年07月19日

この記事は、ただの今日の日記です。

みなさんこんばんは。

先ほど、『絶対に・・・。』の第四話を更新しました。

だけど、今日はかなり久しぶりにお酒を呑んだため、複数の箇所で文章が思うように書けなくて、感覚的に通常の二倍ほどの時間が掛かって、やっと更新ができました(笑)

これだけの短い文章なのに、という感じなのですけどね。

そこで思いました。小説家って、300ページとか普通に書いちゃいますけど、実際、一冊書くのにどれくらいの時間が掛かってしまうのだろうかと。

ちなみに、僕が人生の中で好きになった小説家は三人いまして、その一人が飯田雪子先生という方です。

高校生のときくらいに、たまたま読んでみた飯田先生の恋愛小説で感動してしまい、それ以降ずっとファンなのです。

男が恋愛小説なんて・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、本当に素晴らしいですよ。飯田先生は。僕はこういう作品が好きなんだなー。と、その時に思ってしまいましたね。

そして、次がライトノベル作家の川原礫先生。

アクセル・ワールドのテレビアニメを見てから読み始めたのですけど、かなりハマってしまいまして、アクセル・ワールドだけは、既刊全て読み終わっています。

おまけに執筆のスピードが、他の作家さんと比べると異様に早いように感じられます。

二作も同時に書いている作家さんを、僕は他に知らないだけかもしれませんが、あれだけの濃い内容を二作同時に書くって、凄すぎますよ。もう、それだけで尊敬の眼差しで作品を読んでしまいます(笑)

もちろん、すごいのは執筆スピードだけではないですよね。内容もとても面白いです。だから、ご自身の累計発行部数が1000万部を越えたのも納得です。

そして次は、あざの耕平先生です。

僕は、あざの先生の表現の仕方が大好きなのです。と言っても、東京レイヴンズの既刊を全て読んだだけなのですけどね。

おまけに話の内容もとても面白いし、何よりもキャラクターが魅力的。

だから、あざの先生の東京レイヴンズ以外の作品も読みたいと思っています♪

あ・・・!!タイトルにただの日記と書いておきながら、熱く語ってしまっていた・・・。

で・・・ではでは、今回はこの辺で・・・。
posted by ちょっとオタクなプー at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

そのうち紹介するかもしれない作品をとりあえず。

みなさんこんばんは。みなさんの住んでいるところでは、台風はどうでしたか。こちらは少し面倒でした。

ではでは、今回はタイトル通り、そのうち紹介するかもしれない作品をとりあえず書こうと思います。

実は、ブログを更新していなかった期間にも結構マンガやライトノベルを読んでいたのですよね。

今日はその一部を後にブログで書くかもしれないので、書いておこう。という趣旨の記事です。こうでもしないと、面倒くさがりな僕はなかなか書き始めませんからね( ゚Д゚)

まずは、テレビアニメ化が決定している『ワンパンマン』という作品。

実は、この作品はアイシールド21を描いた先生でもある村田雄介先生が作画を担当した作品なのですよ。

強くなり過ぎた主人公であるサイタマが、敵を一発のパンチのみで倒してしまうというお話です(笑)

次は、精神科医でもあるゆうきゆう先生が原作を担当した『マンガで分かる心療内科』という作品。

主人公のメガネを掛けた彼・・・名前を忘れました(笑)は、心理士という設定です。そしてなぜ名前を忘れてしまったのか・・・それは、毎回毎回、話が始まる度に自己紹介のコマがあるのですが、ヒロインである官越あすななどに毎回邪魔をされてしまうため、原作を全て持っている僕でも忘れてしまったというわけです(笑)

この作品は本当に心のことについて色々なことがわかるので、勉強になりますよ。

実は僕も心理学については少しかじっているので、知らなかったことを知られるので、単行本が出ることを毎回楽しみにしているんです。

次は、アニメ化もされた『ヤマノススメ』ですかね。

もちろん、全巻持っていますよ。そして、アンソロジーコミックも実は持っていたり。

この作品の説明を一応しますと、女の子たちが山を登っていくというお話です。

みんな可愛くて良い娘たちばかりですよ♪

その他には、昔から買っている『セキレイ』や、『バガボンド』や、ライトノベルだと『なれる!SE』や、『きんいろカルテット』や、『アオイハルノスベテ』や、テイルズシリーズなど、たくさんあります。

中には一度紹介した作品もあるかもしれませんが、記憶にないので(笑)

ではでは、今回はこの辺にしておきましょう。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

戸松遥さんの新曲『courage』を買いました。

みなさんこんにちは。

今回は、戸松遥さんの新曲『courage』の話しをしますね。

今回買ったお店は、実はアニメイトではないのです。地元のCDショップで買えました。

さすが戸松遥さんですね。有名な声優さんは違います。だけど、2店舗目でやっと見つけて、しかも最後の一枚をギリギリ買えたのですけどね。

家に帰ってから早速聴いてみました。

なんて・・・なんて良い曲!!(*´ω`*)

そういえば、カラオケでも歌いましたよ。すごく歌いやすいというか、僕の声に合っていて、とにかくすごかったです(笑)

カップリングの曲も結構好きですよ。

その曲は、『セパレイト・ウェイズ』という曲です。

こういう曲も好き。というより、戸松遥さんの歌声が好きなのでしょうか?

それと、これは余談なのですが、『courage』とは確か勇気という意味があるらしいですね。リスアニTVで言っていました。

この『勇気』という単語で僕は思ってしまいました。

いま出ているキャラクターで『ユウキ』がいますよね。

もしかして・・・『勇気』と『ユウキ』をかけていたりして・・・と思ってしまいました。

と、こんなところで今回はこの辺にしておきますか。

ではでは、またお会いしましょう。
posted by ちょっとオタクなプー at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

激動の一週間が終わりを告げる。

みなさんこんばんは。

今週はあまりブログを更新できなくて申し訳ございませんでした(;´・ω・)

最近は忙しいし、書く時間がないのでブログを書けませんでした(;´・ω・)

そういえば今週の日曜日には、μ'sの新曲と、やなぎなぎさんの新曲を買いましたよ。

内容はとても良かったです(*´ω`*)

特にμ'sの『Love wing bell』を辛いときに思い出すと、凛ちゃんが頭の中に出てきて幸せな気持ちになれます(*´ω`*)

恐らくですが、今期の中で一番好きな曲かもしれませんね。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ラブライブ!第二期OPテーマ『それは僕たちの奇跡』を買いました。

今回はアニメイトで買ったのですが、こういうものが付いてきました。

凜、花陽、真姫

これは描き下ろしアナザージャケットBというらしいですね。

今回、画像を貼るのが初めてなので、うまく貼れていなかったらごめんなさい。

曲はというと、一言で表現するならば、とても明るくて元気になる曲です。

それと、スマートフォン向けゲーム、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのレアカードがもらえるコードがCDケースの中に入っていました。

早速コードを入力したら、にこと花陽と、海未のカードをもらえました。

これからDVDを見る予定です。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする