2015年08月15日

べ、べつに、驚いてなんか!!

僕は今日、このブログのアクセス解析を読んでいて、驚きました。

僕の自作小説である『絶対に・・・。』が意外と需要があったということに。

と言っても、アクセス数がそれぞれ20くらいあっただけなのですけどね。

もし、このブログの読者様が続きを望んでいるのならば、作者としてはとても嬉しいです(*´ω`*)

ちなみに、この続きなのですが、近々、別のブログに書こうと思っています。

そのブログは、既に4話分の小説が載っているので、読みたいという方は、ここから飛んでください。

一応、URLも貼っておきますね。

http://pooh-novel.seesaa.net/

ではでは、宣伝でした〜♪

僕の姉妹サイトをよろしくお願いします。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

いまこそ、決断の時かもしれない。

みなさんこんばんは。

僕には最近、とても困っていることがあります。

それは、マンガやライトノベル、CDなどを買い過ぎて、置く場所がなくなってきたと言うこと。

そろそろ、決断の時かもしれません。

いらないものを・・・どんどん・・・売っていこう・・・。

恐らく、最低でも1万円にはなるんじゃないかと予想はしています。

そして、肝心の売り方なのですが、それで結構悩んでいたりします。

近くの有名な店に売りに行くか、それとも、ダンボールでごっそり買い取ってもらうか。

僕の家には、とても古くて汚い漫画も多数あります。

それでも買い取ってくれるところが良いのですが、どこか良いところはないでしょうか。

さっき言っていた、有名なお店なのですが、そこは汚いものは買い取ってくれないのですよね。以前の経験でわかっています。

う〜ん。

せっかく集めたマンガ。どうせなら高く買い取ってもらいたい。とりあえず、ネットで色々と探してみます。

だけど正直、面倒くさがりな僕は、有名なお店で売っちゃうかもしれませんね。マンガだけ。

ちなみにCDはというと、保存状態も恐らく良いので、それだけで高く売れるでしょうね。

うんうん。どこか良いところはないかな(*´ω`*)

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

一人でカラオケに行ってきましたよ♪

今日は実は、一人でカラオケに行ってきました。

久しぶりのカラオケだったのですけど・・・だったのですけど・・・とても落ち込みました。

なぜ落ち込んだか知りたいですか?知りたいでしょ?ふふふ(*´ω`*)

カラオケの録音機能を使って、自分の歌声を聴いてしまったのです。

そこで初めて、わかってしまいました。

自分が・・・自分が・・・音痴だということに。

いやいや、前からわかっていたことなのですけどね。ここまでハッキリと証拠を示されると、さすがに落ち込んでしまいます。

まず僕は、音程がほとんど原曲と合っていないです。時々、違和感を覚えます。

そして何より、声の大きさがとても不安定!!大きくなったり、小さくなったり!!よくもまあ、ここまでできるなーと思います。

そしてリズム!!リズムは誰でもできるものだと思いますけど、僕は・・・できていなかったのです( ゚Д゚)

そしてそして、だんだんと落ち込んでいって、終了時間までまだまだ時間があるのに、帰ろうとしましたからね。

まあ、それはいつものことなのですけど(*´ω`*)

うんうん。音痴・・・治したいですね。

ちなみに、何を歌ったのかというと、ほとんどアニメ音楽ですね。EGOISTとか、LiSAとか。

女性の音楽が大好きなのです。まあ、上手くは歌えないのですけどね。

ではでは、今回はこの辺にしておきましょう。ではでは♪
posted by ちょっとオタクなプー at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

このブログの未来について。

みなさんこんばんは。そして、お久しぶりです。

僕は以前から、このブログに限界を感じていました。

特に対策もしていないし、ただ記事を書いているだけのブログなのですけど、お客さんが少なすぎて、書く気力が日に日に減っていくのですよね。

そして僕は考えました。

このブログって・・・このブログって・・・色々なことを書きすぎじゃない?と。

例えば、アニメの感想を書くブログならば、アニメの感想だけを書くのが普通ですよね。

ライトノベルならば、ライトノベルだけ。アニメ音楽ならば、アニメ音楽だけ。

それが、このブログは、トップページを開いた場合、色々なジャンルが見えてしまうわけです。

それは長所にもなるかもしれません。だけど、短所にもなってしまいますよね。

そこで、僕は思いました。

ブログ・・・分けちゃいなよ(*´ω`*)と。

まだ新しいブログは開設はしていないのですけど、そのうち開設するつもりです。

まずは一番読んでもらいたい、自作小説のブログを開設しようかなーと考えています。

正直に言って、僕の自作小説は人気があるのかわかりませんけれど、ファンはきっと・・・きっと・・・一人は居てくれるはず!!その思いで僕は、書こうと思います。

ということで、そのうちリンクを作りますので、飛んでください(*´ω`*)

ところで、せっかく育ててきたこのブログのことなのですけど、正直言って、このまま捨てるのも勿体ない。

ということで、何かしらに活用しようとは思いますね。

う〜ん。僕のオタクとしての活動日記とかでしょうか。

まあ、僕の面倒くさがりな性格が直ったならば、一日にすごい回数更新はできるのですけどね。

ということで、今回はこの辺にしておきますね。ではでは。

ちなみに、今日はマンガを4冊買ってきて、既に3冊読みました。

面白かったですよ(*´ω`*)
posted by ちょっとオタクなプー at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

あまり人気がない記事かもしれませんが。

みなさんこんばんは。最近、自作小説を度々書くようになってから、僕の中にとある現象が起き始めています。

それが、何かしらの出来事があった場合、そのことについて少しでも考えたら、新しい小説の設定が頭の中に浮かんでくるということ。

設定が浮かんでくるという現象は、昔から数週間に1、2度くらいはあったのですけど、最近ではそれがほぼ毎日起こっています。

それを一つ一つ、ノートに記していったら面白いことが起こるのではないかなーと考えています。

ただ、自分で言うのもなんなのですが、僕って表現力があまりありませんよね。

例えば、『8月の暑い日差しを浴び、すくすくと育っている私の野菜』という文があるとします。

これはもちろん、僕がいま作った文ではあるのですが、あまり上手ではないですよね。また、僕の今までの自作小説を読んでいただければわかると思いますが、そういった書き方もあまりしておりません。

今まで適当に、勉強もしないで書いてきたこともあるのですが、せっかく設定が思いつくのに、勿体ないなーという気持ちもあるのですよね。

そして、小説を書くたびに少しモヤモヤします。

だけど、決して、小説を書くことが無駄だとは思っていませんよ。これからも時々更新したいですし。

まあ、この文章で何を言いたいのかというと、僕は、これからちゃんとした文章を書けるようになりたい!という宣言みたいなものですね(笑)

今回は、あまり読者の方のためにならない記事で申し訳ないです。

ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする