2015年09月24日

ただの日記です(*´ω`)

最近になって思うのですが、主人公が最強設定の物語って、かなり面白くないですか!?

例えば、魔法科高校の劣等生の司波達也や、ソードアート・オンラインのキリトとか!!

なんか見ていて、嬉しくなると言いますか、興奮すると言いますか、とにかく楽しいんです!!

魔法科高校の劣等生なんて、最終回近くになると達也が最強過ぎて、毎回見るのが凄く楽しみでしたから。

僕が求めていたのはこういうストーリー!?主人公最強って良くない!?そう感じてしまいます。

もしかすると、達也やキリト以上の最強設定のライトノベルを書くことができたら、人気になるのではないか!?と考えていたりもするんです。

例えば、クシャミだけで星を滅ぼしてしまう宇宙人とか(笑)。

まあ、そんなに最強過ぎると、そもそも話なんて作れなさそうですけどね。

常識の範囲内で最強設定の方が燃えるのかな。

ああ、なんだか創作意欲が!!うんうん。なんかわかってきた気がします♪

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

絶対に・・・。第五話を書きました。

みなさんこんばんは。そして、お待たせしました。

いや、誰も待っていない可能性もありますが・・・と、とりあえず、『絶対に・・・。』シリーズの続きである、第五話を、僕の姉妹ブログに載せたので、ご報告。

では、こちらから飛んでください。

http://pooh-novel.seesaa.net/article/425288249.html

今回は宣伝でしたので、この辺で失礼します(*´ω`*)

あ!読んだことのない方は、小説カテゴリのところから飛んでください(*´ω`*)

ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

のだめカンタービレをコンプリート!!

みなさんこんばんは。

今回は作品紹介ではなく、ただの日記です。なので、読みたくない方はどうぞスルーしてください(*´ω`*)

ではでは早速。

この前、hontoストアで電子書籍が50パーセントオフになるクーポンを貰ったので、のだめカンタービレの残りの巻を全て買いました(*´ω`*)

そして、今日だけで2巻分を読んだのですけど・・・やっぱり面白い!!のだめカンタービレ面白い!!

僕は確か、ドラマからのだめカンタービレが好きになり、さらにそこからアニメを見て、マンガに興味が出てきて、いつかは単行本を買うぞーと思っていたのですが、まさか電子書籍で全巻買うとは思いませんでしたね。

実際に読んでみると、ドラマやアニメにはなかった部分がかなりあって、かなり楽しめます。

そして、外国に話が移ってからののだめカンタービレは、すごく面白い!!

何が魅力的かというと、音楽に真剣に向き合っている登場人物たちの姿ですね。

特にのだめは、すごく頑張っていますよ。本当に。

まだ、20巻を読み終えたところですけど、ラストがどうなるのか、すごく楽しみですね♪

ちなみに、番外編も一緒に買ったので、読めます♪

ああ、僕も何かに一生懸命に取り組みたい。情熱を持ちたい。そんな気持ちが芽生えてきて、いま、記事を書いている感じです(笑)

小説・・・一生懸命に取り組んでみようかな。僕は、物語を書くのが好きですし。

うんうん。ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

再びのマイブーム(*´ω`*)

昨日か一昨日に、『僕らはみんな河合荘』の記事を出しましたよね。

実は・・・再び、この作品にハマってしまいました。

いやー、ブルーレイディスクレコーダーの容量が大きくて良かったです。容量が小さかったら、アニメを消さないと録画ができなくなりますからね。うんうん。

と、いうことなので(どういうこと!?)僕らはみんな河合荘のデータがちゃんと残っていて、再び一話から見ることができました。パチパチパチパチ!!

やっぱり律ちゃん・・・可愛い(*´ω`*)

おまけに声優が花澤香菜さんというのも良いですよね!!律ちゃんらしい低い声で・・・グーッド!!(*´ω`*)

それにしても、再びアニメとマンガを読んでいて、思いました。

シロさんって・・・シロさんって・・・絶対に・・・麻弓さんと付き合いますよね!?そのうち!!

何巻かは忘れましたけど、麻弓さんが高校時代の友達と呑み会をした際、デレンデレンに酔った麻弓さんを迎えに、スーツ姿のシロさんが現れるシーンがありましたよね。

あのシーンで僕は思いました。この二人・・・くっつくぞ!!と。

他にも他にも、ありますよね。シロさんが麻弓さんに気を遣うシーンが。シャボン玉のシーンとかとか・・・!?

う〜ん。お似合い!!お似合いです!!

そ・れ・と、シロさんって、絶対に昔は小説を書いていましたよね。

おまけに、それなりに有名な小説を書いた人で、いまは印税生活をやっているような、そんなイメージ。

考えても見れば、仕事もしていないシロさんが、毎月遅れることもなく河合荘の家賃を払い続けられるなんておかしいですよね!!

もう、シロさんが謎すぎて、もっと情報が欲しくなってきますよ(笑)

ちなみに、シロさんはイケメンです。恐らく。

高身長、イケメン、おまけに超優しい。シロさんって・・・結構スペック高いですよね!!

あれ・・・?そういえばおかしいな・・・なんで僕・・・シロさんをこんなに推しているんだろう・・・。

ま、いいか。ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

べ、べつに、驚いてなんか!!

僕は今日、このブログのアクセス解析を読んでいて、驚きました。

僕の自作小説である『絶対に・・・。』が意外と需要があったということに。

と言っても、アクセス数がそれぞれ20くらいあっただけなのですけどね。

もし、このブログの読者様が続きを望んでいるのならば、作者としてはとても嬉しいです(*´ω`*)

ちなみに、この続きなのですが、近々、別のブログに書こうと思っています。

そのブログは、既に4話分の小説が載っているので、読みたいという方は、ここから飛んでください。

一応、URLも貼っておきますね。

http://pooh-novel.seesaa.net/

ではでは、宣伝でした〜♪

僕の姉妹サイトをよろしくお願いします。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする