2015年10月31日

ヘヴィーオブジェクト 第5話 感想

みなさんこんにちは。お久しぶりです。

今回は、ヘヴィーオブジェクトの第5話の感想を届けしようと思います。

第5話では、第四話に引き続き、トライコアとの戦闘でした。

クウェンサーとヘイヴィアは、ミリンダが乗るオブジェクトが到着するまでの時間稼ぎが今回の任務だったようです。そのため、第四話で既に任務を果たしていたということになります。

そして、ヘリコプターに回収された二人は、自陣であるミリンダが乗るオブジェクトと、敵陣である、トライコアとの戦闘をヘリコプターの中から見ることに。

そこから、クウェンサーは気が付いてしまいます。この戦闘の何かがおかしいということに。

それは何かというと、ミリンダが乗るオブジェクトの主砲が、集中的に攻撃をされていたのです。

クウェンサーの話しでは、オブジェクトとオブジェクトの戦闘に於いて、重要となる攻撃手段は主に主砲となっている。そして、もしそれが潰された場合、潰された方のオブジェクトは、相手への大きなダメージを与える攻撃手段が無くなるということ。

つまり、もしミリンダの主砲が潰されてしまえば、ミリンダは殺されてしまう・・・ということに・・・!?

あわわわわわわ。これは一大事( ゚Д゚)

それに気が付いたクウェンサーは、装備品を身に着け、海へと飛び込みます。

一緒にいたヘイヴィアとフローレイティアは、クウェンサーに止めるように言うけれど、クウェンサーは聞きません。

だけど、海へと飛び込んだのは良いけれど、クウェンサーは、良い方法を思いついてはいませんでした。だけど、ヘイヴィアと無線で会話をしている間に、その会話の中から良いアイデアを思いつきます。そして、行動へと移すことに。

そしてクウェンサーは、ヘイヴィアが渡してくれた水中を高速で移動するための機械を使い、敵陣のオブジェクトである、トライコアの近くへと行き、シャークアンカーにたどり着きます。

実は、クウェンサーの狙いは、シャークアンカーにあったのです。

僕は、シャークアンカーがどういったものかはわかりませんけど、話しの流れで見ると、シャークアンカーには伸縮機能があり、あの大きなオブジェクトがひっくり返らないように調節をするもののようです。

そして、それがトライコアにはいくつか付いていて、既にそのうちの1つがネットに絡まり、使えなくなっています。そのため、トライコアが右旋回しかすることができず、あのような戦い方になっていたわけです。

そこでクウェンサーは、もう一つのシャークアンカーを潰すことを考えるわけですね。

それからクウェンサーはどうしたか。答えは簡単です。ネットに機雷がまだまだたくさんあるのだから、それを爆発して、もう一つのシャークアンカーに絡ませてしまえば良い。そして、機雷は感圧式なため、強い圧力を加えれば爆発可能となります。そのため、クウェンサーは機雷に爆薬を仕掛けます。

ここまで考えて行動ができるクウェンサーって、かなり頭が良いですよね。頭脳はなかなかのものです(*´ω`*)

そして、機雷に爆薬を仕掛け終えたクウェンサーは、その場を離脱!!

そして・・・ドッカーーーーーン!!!!(*´ω`*)

見事に、トライコアのシャークアンカーを潰すことに成功します。

さらにここからがすごい・・・。

実は、クウェンサーがトライコアのシャークアンカーを潰すのは、トライコアの動きを止めるためだけではなかったのです。

トライコアは、通常のオブジェクトの3倍ほどの重量を有しているため、それだけトライコアには、正常な位置を維持するための運動エネルギーが必要となります。

そのため、もし、シャークアンカーがいくつか制御不能となれば、重量移動を簡単にはできなくなるとクウェンサーは考えたわけです。

もし、説明が違っていたら、指摘してください(*´ω`*)

そして、クウェンサーは見事に、敵のオブジェクトである、トライコアの破壊に成功することになります。

ワーーーー!!!!(*´ω`*)

今回はクウェンサーが一人だけでオブジェクトを潰してしまいましたね。

次回はヘイヴィアも活躍してくれるかな(*´ω`*)

それにしても、クウェンサーのミリンダへの想いがなんだか伝わってきます。もう好きなんじゃないでしょうか。

今回も、第三話と同じ感じで終わりましたね(笑)。

もしかして、次回も同じ終わり方だったりして。面白いから良いですけどね(笑)。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 15:40| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。