2015年09月24日

ただの日記です(*´ω`)

最近になって思うのですが、主人公が最強設定の物語って、かなり面白くないですか!?

例えば、魔法科高校の劣等生の司波達也や、ソードアート・オンラインのキリトとか!!

なんか見ていて、嬉しくなると言いますか、興奮すると言いますか、とにかく楽しいんです!!

魔法科高校の劣等生なんて、最終回近くになると達也が最強過ぎて、毎回見るのが凄く楽しみでしたから。

僕が求めていたのはこういうストーリー!?主人公最強って良くない!?そう感じてしまいます。

もしかすると、達也やキリト以上の最強設定のライトノベルを書くことができたら、人気になるのではないか!?と考えていたりもするんです。

例えば、クシャミだけで星を滅ぼしてしまう宇宙人とか(笑)。

まあ、そんなに最強過ぎると、そもそも話なんて作れなさそうですけどね。

常識の範囲内で最強設定の方が燃えるのかな。

ああ、なんだか創作意欲が!!うんうん。なんかわかってきた気がします♪

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。