2015年10月11日

ご注文はうさぎですか?? 1羽 『笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です』 感想

みなさんおはようございます。

今回は、待ちに待った『ご注文はうさぎですか??』の1羽『笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です』の感想をお届けしようと思います♪

ついについに、ごちうさの第2期が始まりましたね!!すごーく首を長くして待っていたんですよ!!

ココアちゃん、チノちゃん、リゼちゃん、千夜ちゃん、シャロちゃん、久しぶり(*´ω`*)

マヤちゃんとメグちゃんも久しぶり(*´ω`*)

わーい嬉しいな♪嬉しいな♪

おっと、我を忘れて喜んでしまいました。失礼しました。

1羽の中には、2つのお話が入っていましたね。

一つ目のお話が、ココアちゃんが実家に送るための写真を撮っている話。

二つ目のお話が、千夜ちゃんのお店が雑誌に載ったため、チノちゃんが羨ましがるお話。

二つともとても楽しいお話でしたよね♪

では、まず一つ目のお話から感想を書いて行こうと思います。

ココアちゃんは、実家に手紙と写真を送ろうとして、仲の良い4人の写真を撮ろうします。

だけども、チノちゃんは恥ずかしがって、なかなか写真を撮らせてくれない。

僕も、実は写真はあまり好きではなくて、カメラに写りたくないチノちゃんの気持ちも十分にわかるのです。

なんだかカメラに撮られるって、とても恥ずかしく感じてしまうのですよ。僕もカメラを向けられると、チノちゃんみたいに逃げたりしてしまいます(笑)。

それからココアちゃんは、リゼちゃんを撮ったり、千夜ちゃんを撮ったり、シャロちゃんを撮ったりしますね。

リゼちゃんはやっぱりノリが良いので、ポーズなんかもとってくれて、か・・・可愛かったです(*´ω`*)

そして、銃を持っているリゼちゃんの姿を見て、ごちうさの第二期が始まったんだなーと感じました。

千夜ちゃんも、千夜ちゃんらしい写真が撮れたし、シャロちゃんも可愛く撮れたし。あとは、チノちゃんだけですね。

ココアちゃんがずっと、写真を撮らせてくれるように頼んでいたら、やっとチノちゃんも折れてくれて、ぎこちないながらも、写真撮影スタート。

もじもじしているチノちゃん・・・可愛い(*´ω`*)

こういうところに男は弱いのですよね。

だけど、なかなか笑顔を見せてくれないから、ココアちゃんとチノちゃんで一緒に写真を撮ることに。

それで撮った写真には、なんだかとてもやる気のないような目をした二人が(笑)。

その後、ココアちゃんが千夜ちゃんを連れてきて、漫才をしますね。

そこでなぜか、ツッコミを入れたリゼちゃんが、いつの間にか漫才に混ざっていたという(笑)。

この時に見せたチノちゃんの笑顔は・・・嘲笑でした(笑)。

では、二つ目のお話の感想を♪

ラビットハウスに、いつもの5人が集まり、何だか物々しい雰囲気に・・・。

なにが・・・なにがあったというのだ・・・!?そう、思った時でした。

なんと、その物々しい雰囲気の理由は、千夜ちゃんのお店が雑誌に載ったため、それを5人で見ようとしていたためだったのです(笑)。

雑誌に載るなんて、千夜ちゃんのお店って結構すごいのですね。

変わった名前の商品が多いのもありますけど、とてもおいしそうなものを作っていますからね♪

それと、シャロちゃんのお店もその雑誌に載っていましたね。

シャロちゃんは、いつ取材されたのか驚いていましたけど(笑)。

それで・・・チノちゃんは、ラビットハウスが取材されていないことに、落ち込んでしまいます。

チノちゃんはお店で頑張ってますものね。そういう気持ちになるのもわかります。

そこから場面が変わり、チノちゃんはその話を、マヤちゃんとメグちゃんにすることに。

もし、ラビットハウスが雑誌に載ったら、チノちゃんが有名人になるって話になって、とても可愛らしかったです♪

それにしても、羊の防犯ブザーは・・・「あまり効果ないだろ!!」ってツッコミたくなってしまいました(笑)。

そこから、なんやかんやで、ラビットハウスも雑誌に載ることができて、良かった良かった♪で、終わりです。

ではでは、今回はこの辺にしておきますね。

ちなみに、最後の最後で、チノちゃんの笑顔をカメラで撮ることができて、良かったですね(*´ω`*)

ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 10:50| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。