2015年09月14日

干物妹!うまるちゃん 第10話 『うまると今と昔々』 感想

みなさんおはようございます。

今回は、干物妹!うまるちゃんの第10話『うまると今と昔々』の感想をお届けします。

第10話では、うまるちゃんがエアコンをつけっぱなしで、おまけにベットで寝なかったため、風邪を引いてしまいましたね。

そして、風邪を引いたのはうまるの自業自得だと言い、タイヘイはあっさりと会社に行ってしまうわけなのですが、あれだけ妹想いのタイヘイが会社を休まなかったので、かなり驚きました(笑)

まあ、タイヘイも言っていましたけど、妹が風邪を引いただけで会社を休むというのも、どうかと思いますけどね。タイヘイは妹想いではあるけど、常識人ですから。

そして・・・その後、うまるの風邪は治ったけど、今度はタイヘイが風邪を引いてしまいます。

うまるは、昨日の看病をしてくれなかったことを恨み、それを晴らそうとします。そして、タイヘイを看病すると見せかけ、苦しめてやろうと画策してしまいます。まあ、可愛いイタズラみたいなものですよね(*´ω`*)

そして、意気揚々と家に戻ると・・・タイヘイの具合が悪化していることに気付きます。

それに慌てて、うまるは戦いに出ました。そう、うまる菌との戦いに・・・。

これはとても壮絶な戦いでしたが、タイヘイの風邪が治ったようなので、うまるは勝つことができたようですね。良かった良かった♪

だけど、あれだけひどいことを画策しておきながら、タイヘイが苦しんでいたら、ちゃんと看病するところが、うまるの良いところですよね。本当にこんな妹が欲しい(*´ω`*)

次は、うまるとピーマンの話なのですけど、うまるって野菜が嫌いだったんですね。なんだか意外・・・いや、違いますね。イメージ通りでしょうか(笑)

うまるは外面は良いけど、タイヘイの前ではまだまだ子供だから、野菜も食べられないのでしょうね。そういう弱点も、可愛いです(*´ω`*)

そして夕食に出されたピーマンは食べられず、冷蔵庫の中に入れられて、その日はおしまい。

それから次の日のお昼休み、うまるのお弁当には、ピーマン入りハンバーグが!!(笑)

うまるは嫌な表情を見せますけど、海老名ちゃんから、ピーマン入りハンバーグは手が込んでいるという情報を聞き、うまるは改心したみたいですね。タイヘイに、今度からは普通に炒めたピーマンで良いと伝えました。うまるのこういう優しいところ・・・好きです(*´ω`*)

次の話は、うまるがマンガ喫茶に行くというお話。

うまるの大好きなコーラを、インターネットをするのに大事な機械である、ルーターというものに浸してしまったため、それが壊れて、インターネットができなくなりました。

そして、そんなうまるを可哀想に思ったのか、タイヘイはうまるをマンガ喫茶に行っても良いと、お金をくれることに。

うまるは、マンガ喫茶の中でもハムスターの格好をして、個室を自分だけの空間みたいなことを言っていましたね。

だけど、3時間で飽きてしまいます。

う〜ん。うまるはやっぱり、家でゴロゴロするのが好きなのかなーって思いましたね。そして、タイヘイと一緒に居るのが一番良いのかなーって(*´ω`*)

なんだかんだ言って、うまるもタイヘイも、お互いのことを大事に想っていると感じます。シスコンであり、ブラコンである。う〜ん。この作品、萌え要素が満載!!(*´ω`*)

そして次は、タイヘイの10年前のお話。

タイヘイの10年前が、高校生だとするならば・・・タイヘイは、いま少なくとも25歳以上となりますよね。

おまけに学生時代のタイヘイは、めちゃくちゃ頭の良い存在だったんですね!!

そして、昔から本馬猛と叶と友達だった・・・。

だけどこの三人が同じ会社に入っているって、何だかすごいですね。

本馬と叶は、なんだか仲が悪いように思えますけど、タイヘイを二人で取り合っているようにも思えますね(笑)

ところで、叶って・・・一体何者なのでしょう。なんであの若さで大きい会社の課長!?う〜ん。謎が・・・謎を呼ぶ。

そして、最後の場面で、幼いころのめちゃくちゃ可愛いうまるが出てきましたね。

か、かわいい(*´ω`*)

それにしても、いまと住んでいるところが明らかに違いましたね。とても大きなマンションのようでした。もしかして昔は金持ちだったのでしょうか。すごく気になってしまいます。

ではでは、今回はこの辺にしておきますね♪
posted by ちょっとオタクなプー at 09:26| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする