2015年09月12日

東京レイヴンズの原作スペシャルサイトについて。

みなさんこんばんは。

今回は、東京レイヴンズの原作スペシャルサイトについてのお話し。

いまさっき、たまたまそのサイトを見たのですが、なななななんと、更新されていました。

そして、EX3が9月19日に発売されるとの文字が。

発売日が確定したのですね(*´ω`*)

それから、EX3の表紙についての話しになるのですが、ここに出ている美少女は誰なのでしょうか。

夏目・・・なのでしょうか。EX3のキャッチコピーみたいなものに、『夏目が意外な趣味にハマってしまったり』と書いてあるので、夏目が女の子の格好をすることにハマったのではないかと僕は推測してしまいます。

まあ、もともと夏目は美少女ですし、寧ろ、女の子の格好の方が僕も嬉しいのですけどね。

そして、この推測が当たっているとしたら・・・完全に僕は萌えてしまう可能性があります(笑)

間違いなく・・・可愛いですから(*´ω`*)

ああ、発売日まであと一週間。とても内容が気になってしまいます。

アニメイトで買ったら、特典とかあるのかな!?発売日に買いに行かなくては。

ではでは、今回はこの辺にしておきます♪
posted by ちょっとオタクなプー at 19:22| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)第11話『それぞれの逆襲』感想

みなさんおはようございます。

今回は、Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)の第11話『それぞれの逆襲』の感想をお届けします。

前回は白崎イリスがパニック状態になり、どうなるものかと思いましたが、何とか無事でしたね。本当に良かったです。

今回も、本当に驚くことがたくさんありすぎて、本当にこの作品は内容が濃い!!と改めて思ってしまいました。ではでは、早速感想を書こうかと思います。

霧羽ナギサが、血のつながりはないが、兄である霧羽カズヒサに負け、会議室の席に座ったままになっているとき、カズヒサが現れます。

そしてカズヒサは、思いがけないことをいくつか話し始めます。

それが、ナギサはいつの間にか、カズヒサの手のひらで、カズヒサの思い描いていたように行動をしていたということ。

ナギサが実は、本物のナギサ、つまりイリスの替え玉だということを知っていたこと。

A-TECを潰そうとしていた理由は、新しいビジネスのため、瀬良カイトが必要だったということ。

そして、ナギサが偽物だとわかっていても、ナギサの能力に惚れこみ、新しいビジネスに必要だと判断し、そのビジネスの担当常役にすることを決めていること。などなどを話しました。

また、新しいビジネスというのが、宇宙における採掘場の資源がやがて枯渇することにより、資源を巡り、争いが勃発するのではないかという見通しからの、軍事部門設立。

もう、カズヒサは頭が良すぎですね。ジェイソン・リーも、政治のことも、何もかもが新事業の伏線だったなんて。

そして、この話が放送のわずか10分間の間に起きたということに、僕はとても驚いていますが(笑)

それから場面は変わりますが、イリスは自分が本物の霧羽ナギサであることを思い出してしまったため、いまの霧羽ナギサを探し、ナギサの執務室?を訪れます。

そこで、服部花子・・・いえ、アンジェリーナ先生と会い、色々と話すことに。

僕はこの場面をみて、いつの間にこの二人が仲良くなったの!?と少し疑問に思いました。だけど、思い出してみれば二人は一緒に窮地を脱していましたからね。なんだかとても仲良くなっていて、微笑ましかったです(*´ω`*)

そこからさらに場面が移り・・・霧羽ナギサが、A-TECのラボに訪れます。そこにいたのが、瀬良ミズキ。

自分は何のために色々な人を傷つけてきたのか、何のためにA-TECを・・・ミズキを犠牲にしたのか、わからなくなっていたナギサに、ミズキは優しく寄り添います。

うん。僕はこの時点で、マズイ感じがしていました。ミズキがナギサに奪われる・・・と。二人は大人の階段を昇ってしまう・・・と。それは案の定、当たってしまいました。そして僕は、恋愛というのはこういうのから始まるんだなーと、思ってしまいましたね。

だけども・・・この場面は、A-TECのメンバーである二人が目撃することとなります。

それが、イリスとカイト。イリスは元ナギサであり、ミズキの親友。カイトはミズキの兄。なんとも見られちゃマズイ相手に見られてしまいましたね。

そして、それを目撃してしまったイリスは、走ってその場から逃げ出してしまいます。この時のイリスの表情は見えませんでしたけど、恐らくはかなりショック受けていたのでしょうね。乙女心が傷ついてしまったのかもしれません。

カイトは・・・もちろん、怒っていましたね。大事な・・・あれだけ可愛い妹を、他の男に奪われる瞬間を見てしまったのですから。兄なら誰だって怒りますよ(*´ω`*)そして・・・教え子であり、上司でもあるナギサに、一発拳をお見舞いしたと(笑)

それから二人は、話しをすることに。そして、軍事部門が新設されることの話題になると、カイトの機械に対する思いが伝わってきました。カイトは、人々を幸せにすることを何よりも大切にしたいという考えだったのです。

その考えを聞いたナギサは、何かを思いついたようで、そして・・・二人は協力関係になることに。

うんうん。今回も、話も凄すぎてビックリです。なにか書き忘れたことがなかったか、少し心配ですが、今回はこの辺にしておきます。ではでは♪

ちなみに、ナギサとミズキがもし結婚をしたら、カイトはナギサのお兄さんになるので、上司の義弟を持つこととなります(笑)
posted by ちょっとオタクなプー at 08:39| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする