2015年09月11日

俺物語!! 第23話 『うちの春休み』 感想

みなさんこんばんは。

今回は、俺物語!!の第23話『うちの春休み』の感想をお届けしようと思います。

なんと、23話から大和がケーキ屋でアルバイトをすることになりました。

いきなりそんな話だったので、22話を見忘れたのではないかと、録画機器で確かめましたよ(笑)

なんと今回、大和がアルバイトをすることとなったのは、大和が世界で一番おいしいケーキ屋だと言う、Les Cerisesというお店。

あんなにケーキを作るのが上手な大和が、好きになったお店ですからね、きっと、本当に世界で一番おいしいケーキを作るのかもしれませんね(*´ω`*)

初日の仕事で、大和はとても嬉しそうにニコニコしていて、僕もとても癒されましたよ。全ての仕事が、こんな風に幸せな気持ちになれるものならば、世界はもっと平和になりそうですね。

大和が働くことを後押しした猛男は、良い男ですよ。本当に。

そして、物語が進んでいき、大和は、イケメンであり、パティシエでもある、一之瀬と出会うことに。

一之瀬という男は、とにかく勘違いをすぐにしてしまう性格らしく、イケメンなのに女子の評判はあまり良くないみたいでしたね。

そんな一之瀬は、とんでもない勘違いをすることに。

それが、大和が自分に気があるのではないかというもの。

もう、そんなことは地球が逆回転する程に有り得ないことなのに、一之瀬は段々とその考えを信じていき、やがて、大和の彼氏である猛男に、大和と別れるように告げてしまう。

僕はこういう展開を見て、現実でもありそうだなーと感じてしまいましたね。

一之瀬みたいな男が、幸せなカップルの間に入り、関係を崩そうとしてしまうのですよね。実際に経験はないのですけど(;´・ω・)

だけどね。そもそも、大和と猛男のラブラブなところを見ていたら、一之瀬だって手を出す気にはならないと思うのですよね。だから猛男は見せつけてやれば良いのですよ!!(*´ω`*)

だけど猛男は悩んでしまいます。自分は大和に相応しい男ではないのではないか。一之瀬と付き合った方が、大和は幸せなのではないか・・・と。

そして僕は、すなの姉である、愛が語った、猛男の昔のエピソードを見て思ってしまったことがあります。

それは・・・このエピソードは、もしかすると猛男が大和のため、大和と別れてしまう伏線なのではないか・・・と。

そんなことはない。絶対にない。そう思いたいけど・・・絶対はないのかもしれない。そんなモヤモヤした気持ちに僕は段々となっていきました。

そして、最後のシーン。大和と一之瀬が一緒に車に乗っているところを、猛男が目撃してしまう。おまけに、満面の笑みを浮かべた大和を・・・。

えええええーーー!??!?!?!?!?!?!?!この後どうなってしまうの!?

もしかして次回、猛男が別れを切り出したりしないよね!?

う〜ん。気になりながらもここで終わってしまいました。

ではでは、今回はこの辺にしておきます。

ちなみに、凜子と呼ぶことのできない猛男は、意外とウブだなーと感じました(笑)
posted by ちょっとオタクなプー at 21:30| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六花の勇者 第10話 『絶体絶命』 感想

みなさんこんにちは。

今回は、『六花の勇者』の第10話『絶体絶命』の感想をお届けしようと思います。

第10話のタイトルは『絶対絶命』なのですが、僕はサブタイトルもあるのではないかと思いました。それが・・・『恋』です。

このサブタイトルに納得された方もいるのではないでしょうか。

ではでは、感想を書いて行きますね。

アドレットは、フレミーに信じてもらおうと、本当の心に秘めていることを話します。

それが、フレミーを好きだということ。

どうしてアドレットは、フレミーを好きになったのか。予想しかできませんけど、書きますね。

一つ目が、アドレットがフレミーと似ていると感じていること。

二つ目が、フレミーを放っておけないという気持ちが、恋心に変わったのではないかということ。

そして三つ目が、フレミーが美少女で、アドレットのストライクゾーンど真ん中・・・いえ、この三つ目は冗談です(*´ω`*)

それにしても、フレミーの闇は相当深かったのですね。

あれだけ素直に『好き』という気持ちをフレミーにへと伝えたのに、それがまるで嘘のように感じてしまい、フレミーがアドレットを襲ってしまう。

恋というものはとても難しいものなのですが、フレミーとアドレットの恋はなかなかに難しいものだと感じました。

そして、フレミーが放った銃の爆発音で、アドレットの場所がバレてしまい、さらに追い打ちをかけたのが、モーラ・・・。

モーラは、山の聖者としての力を使い、全員に響き渡る声で、アドレットがハンスを襲い、瀕死の状態にへと追い込んだと説明。これは・・・もちろん嘘なのですけど、このときのモーラは、てへぺろみたいな感じになったのでしょうか。ち、ちがいますよね(*´▽`*)

それにしてもモーラって、かなり強いですね。チャモが一番強いとか、チャモが言っているだけで、本当はモーラが一番強かったりして。だけど、地上最強の男であるアドレットが一番なのですけど(笑)

う〜ん。だけど、今回の行動でモーラが一番疑わしくなりましたよね。

だって、アドレットを本気で殺そうとしていましたから。

だけどそうすると、話がまた簡単になってしまいそうで、そう考えるとモーラの可能性も低くなります。

そして、モーラが二人のもとへと到着し、モーラとフレミーVSアドレットとなりました。

もうこれ、勝てませんよね。だけど・・・地上最強の男は違った。

最初は逃げていたけど、やがて諦め、そして・・・フレミーの無実を証明するということに。

このアドレットの行動をみて、フレミーのことが本当に好きなんだなーと感じました。

アドレットの気持ちを言葉にすると『俺はもう死んでも良い。だけど、俺が好きになった女であるフレミーの無実だけは証明しなくてはならない。フレミー・・・お前だけは生きてくれ。』でしょうか(*´ω`*)

恋ですね〜恋だね〜。ちなみに、これは僕の想像であり、作品とは一切関係がありませんからね。ふふ。

そして、常に無表情だったフレミーがついに・・・泣いてしまうという。

女を泣かせるのは最低!?いやいや、これは・・・『愛』だから良いのです(*´ω`*)

うんうん。泣いているフレミーは可愛いです。可愛すぎて、フレミーファンが増えそう。

そして、アドレットを危険に感じたモーラが、再びアドレットに攻撃を始めるということに。

それからアドレットは、フレミーと一緒に逃げることとなるのですけど、そこで最悪の・・・ヤンデレのデレを無くした、ただのヤンヤンであるナッシェタニアが登場。

恐ろしい。裏切られて、怒ってしまった女というのは・・・本当に恐ろしい。ナッシェタニアはそんな娘じゃない!!もっと純粋な娘!!僕はそう思いたい。だけど・・・見てしまった。変わり果てた、恋に負けてしまったナッシェタニアを。

次回、どうなるのでしょう。昼ドラのようなドロドロ劇が待っているのでしょうか。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 15:05| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする