2015年09月02日

干物妹!うまるちゃんについて色々と考えてしまいました。

みなさんこんばんは。

今回は、干物妹!うまるちゃんについて色々と考えたことを書こうと思います。

まず始めに、僕はこの作品をアニメでしか見ていないので、原作ファンからしたら、少しイラッとすることもあるかもしれません。

ではでは早速。

僕は、いつからかこの作品を見ていて、疑問がいくつか出てきました。

その一つは、うまるの兄である、タイヘイは何歳なのかということ。

実はもう明かされていて、僕が忘れているだけかもしれませんし、まだ明かされていない可能性もあります。

ただ、すごく気になってしまいます。

僕の予想では、タイヘイは21歳以上の人だと思われます。

なぜなら、前回の放送では、タイヘイの友人である本馬猛と、年越しのビールについて、『今年はうまるがいるから呑めない』みたいなことを言っていましたよね。

つまり、去年は年越しのビールを呑んでいた可能性が考えられます。故に21歳以上。

ただ、前回の放送で出てきたタイヘイと猛の上司である、叶課長が、実はタイヘイと猛の高校の同級生だということがわかりました。

ここで、またまた疑問が出てきたわけです。課長という管理職になっている彼女は、大学を卒業した可能性が高いのではないかということ。

なぜ、そう思うのか。それは、彼女が若くして課長という管理職になり、そして、前回の放送でも出てきた高級そうなマンションで暮らしているということ。そして、そこから導き出される予想としては、彼女は自身が勤める会社の、社長などの娘なのではないかということが出てきました。

そして、世間的?一般的?に考えれば、社長などの娘であるということは、大学に行くためのお金がもちろんあり、おまけに世間体も気にする可能性もあるため、大学に通っていたという可能性が高いと思われるわけです。

つまり、大学を卒業したと考えるならば、少なくても彼女と同い年であろうタイヘイも22歳以上である可能性は高いと思われます。

そして、そこで更に疑問に思ったのが、うまるに勉強を教えられるほど優秀なタイヘイが、大学を卒業しているのか否かということ。

ここはもう、わからないですよね。

う〜ん。意外と、干物妹!うまるちゃんは、奥が深いのかもしれませんね。

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 18:47| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする