2015年07月28日

『ワカコ酒』を見た感想。

実は僕は、酒が呑める年齢なのですけど、酒をあまり呑みません。か、勘違いしないでよね!!呑めるけれど呑まないだけなんだから!!

ということで、今回は『ワカコ酒』を見た感想を書こうと思います。

この作品は、村崎ワカコというOLが、一人で酒を呑み、そのつまみとして美味しいものも食べるというお話です。

僕はこの作品、結構好きですね。こういう日常もの?というか、ゆったりしている感じの作品が大好きなので、僕にとってはとてもたまらないです。

おまけにおいしい物も知ることができますからね。

最新話では、『ウニクレソン』という聞いたこともない食べ物が出てきました。

うにの野菜炒めに、なんでパン!?と僕は思いましたけど、ワカコはとてもおいしそうに食べていましたね。僕も食べたいです(*´ω`*)

僕はこの作品を見て、思ったことがあります。ワカコのようなグルメな女性の友達が欲しい・・・と。こういう友達が一人いると、色々なお店を教えてもらえそうで、何だか楽しそうです。

だけど・・・ねー。女性の友達が一人もいない僕は、まずはグルメじゃなくても良いから、女性の友達を作るべきなのでしょうけど(笑)

僕の悲しい現実がわかったところで、今回はこの辺にしておきます。ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:05| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『干物妹!うまるちゃん』の第三話『うまると弟子』をみた感想。

みなさんこんばんは。うまるちゃん、とても可愛いですね♪

今回は、『干物妹!うまるちゃん』の第三話『うまると弟子』をみた感想をお届けしようと思います。

第三話では、本馬切絵ちゃんという娘が出てきましたね。

この娘は、極度の人見知りというだけで、特に悪い娘というわけではないのですね。そして、うまるのような可愛い女の子が好きという。

だけど、この娘についての変な噂をクラスメイトが話していましたね。恐らく、その噂というのは根も葉もないことで、切絵ちゃんの見た目、行動から尾びれがついちゃったものでしょうね。

正直に言ってしまえば、勘違いされてしまうのは可哀想です。だ・け・ど・・・うまるちゃんはそういうことを気にしないのですね。本当に天使のような女の子!!もう、理想ですよ(*´ω`*)

ただ、彼女には干物妹という裏の顔がありますからね。これを知ったら、他の人たちがどう思うのかとても気になるところです(笑)

そして今回はなんと、切絵ちゃんがうまるの家まで来ちゃって、うまるの裏の姿を見てしまいましたね。

僕はここで思いました。

うまるちゃん・・・その格好で出ちゃったらいけないよ・・・と。

だけど、なぜか気付かれなかった。これはギャップがあり過ぎるため、気づかれなかったのでは?と、僕は推測してしまいます。おまけにうまるちゃんの妹ということになりましたからね(笑)

ああ、これからどうなるのでしょうね。うまるちゃんは。

マンガ・・・買おうかな(*´ω`*)

ではでは、今回はこの辺で♪

ちなみに、テストの成績が良かったのは、うまるの兄である、タイヘイのおかげだったのですね。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:39| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする