2015年07月22日

7月22日は、矢澤にこちゃんの誕生日♪

みなさん、今日は何の日かご存知ですか?

今日は7月22日です。

自分の胸に手を当てて、よく考えてください。

ほーら、誰かの誕生日が浮かんできたのではないでしょうか。

うんうん。もう、わかりましたよね♪というか、タイトルに書いてありますよね♪

そうです。μ'sのメンバーである、矢澤にこちゃんの誕生日なのです。

そこで、一応お忘れの方のためにご報告なのですが、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルというアプリで遊んでいる方は、今すぐに、今日中に、ログインをしましょう!今日は、にこちゃんの誕生日なので、ラブカストーンが5つ貰えますよ♪

ではでは、今回はこの辺で♪

にこちゃんお誕生日おめでとう!!!!(*´ω`*)にこ♪
posted by ちょっとオタクなプー at 23:26| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイルズオブヴェスペリア 虚空の仮面(上) 1回目

みなさんこんばんは。今回は、テイルズオブヴェスペリアのノベライズシリーズである、『虚空の仮面(上)』の紹介をしようと思います。

この作品は、ヴェスペリアの主人公である、レイヴンの過去の話を描いた作品です。

ではでは、早速。

かつてレイヴンは、ダミュロン・アトマイスという名前だった時があります。

アトマイス家というのは、『ファリハイド』という邑(まち)の名門の家系だったのです。そして、ダミュロンはそのアトマイス家の次男坊。

つまり、ダミュロンと呼ばれていた時期のレイヴンは、貴族だったのです。

ダミュロンはその頃、色々と問題を起こしてしまう人間でした。そして、現当主である、ダミュロンの父スパルドは、そのことにいつも悩んでいる感じでした。それから、ある結論に達したのです。ダミュロンの性根を正すには、ダミュロンを帝都の騎士団に入れる他ないと。

そこから・・・その騎士団入りを父から聞かされたダミュロンは、その場から逃げ出してしまいます。だけど結局、色々と考えた末、ダミュロンは騎士団入りを決意することになるのです。

そして、ダミュロンが騎士団に入ってから半年後のことでした。

ダミュロンは運命的な出会いをするのです。その出会った相手というのが、『キャナリ』という女性騎士。

だけど、ダミュロンとキャナリとの出会いは、とても最悪な・・・出会いでした。

それから一か月後、酒に酔い、道に迷ったダミュロンは、街中で鳴る音に気が付き、その方向へと歩みを進めます。そして、キャナリと再び会うことになるのです。

音を出していたのはキャナリで、どうやら、矢を射る練習中だったようなのです。

そこでダミュロンは、キャナリと色々なことを話すことになります。



その後、キャナリに恨みを持つ騎士団の連中が、キャナリへの仕返しを企み、そしてその中には、以前にキャナリから恥をかかされたダミュロンもいたのです。ただ、ダミュロンだけは本意ではなかった・・・。

連中は、燃やすことによって魔物を引き寄せる木の実を使い、彼女の騎士団としての面目を潰そうと考えていました。だけど・・・そんな計画は思い通りにいかず、最悪の事態にへとなってしまうのです。

そして、連中は・・・ダミュロン以外、逃げ出してしまいます。

キャナリは、キャナリと一緒に輸送を行っていた他の騎士たちを逃がし、一人だけで輸送を行っていた馬車を護ることなります。

だけど、それを見かねたダミュロンが、キャナリと一緒に戦うことに。

ダミュロンとキャナリは、厳しい戦いを強いることに。やがて、戦い続けていくと、援軍が到着し、何とか事なきを得ます。

そこから、ダミュロンとキャナリの仲が、どんどん深くなっていくのです(*´ω`*)

今回は虚空の仮面(上)の半分くらいまで、書きました。

やっぱり一度読んでから時間が経っているため、もう一度読みながら書くことになりました。そのため、半分だけでもかなり疲れました(笑)続きはまた今度!!

もし、この作品を読みたい方がいらっしゃいましたら、下のリンクからどうぞ♪

べ、べつにここから買ってなんて・・・言ってないんだから!!(*´ω`*)

※どうやら7/22現在、発送までに少々時間が掛かってしまいそうなので、お急ぎの方は、アニメイトや他の通信販売サイトでご購入ください♪

テイルズオブヴェスペリア 虚空の仮面(上)



ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 22:46| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする