2015年07月17日

そのうち紹介するかもしれない作品をとりあえず。

みなさんこんばんは。みなさんの住んでいるところでは、台風はどうでしたか。こちらは少し面倒でした。

ではでは、今回はタイトル通り、そのうち紹介するかもしれない作品をとりあえず書こうと思います。

実は、ブログを更新していなかった期間にも結構マンガやライトノベルを読んでいたのですよね。

今日はその一部を後にブログで書くかもしれないので、書いておこう。という趣旨の記事です。こうでもしないと、面倒くさがりな僕はなかなか書き始めませんからね( ゚Д゚)

まずは、テレビアニメ化が決定している『ワンパンマン』という作品。

実は、この作品はアイシールド21を描いた先生でもある村田雄介先生が作画を担当した作品なのですよ。

強くなり過ぎた主人公であるサイタマが、敵を一発のパンチのみで倒してしまうというお話です(笑)

次は、精神科医でもあるゆうきゆう先生が原作を担当した『マンガで分かる心療内科』という作品。

主人公のメガネを掛けた彼・・・名前を忘れました(笑)は、心理士という設定です。そしてなぜ名前を忘れてしまったのか・・・それは、毎回毎回、話が始まる度に自己紹介のコマがあるのですが、ヒロインである官越あすななどに毎回邪魔をされてしまうため、原作を全て持っている僕でも忘れてしまったというわけです(笑)

この作品は本当に心のことについて色々なことがわかるので、勉強になりますよ。

実は僕も心理学については少しかじっているので、知らなかったことを知られるので、単行本が出ることを毎回楽しみにしているんです。

次は、アニメ化もされた『ヤマノススメ』ですかね。

もちろん、全巻持っていますよ。そして、アンソロジーコミックも実は持っていたり。

この作品の説明を一応しますと、女の子たちが山を登っていくというお話です。

みんな可愛くて良い娘たちばかりですよ♪

その他には、昔から買っている『セキレイ』や、『バガボンド』や、ライトノベルだと『なれる!SE』や、『きんいろカルテット』や、『アオイハルノスベテ』や、テイルズシリーズなど、たくさんあります。

中には一度紹介した作品もあるかもしれませんが、記憶にないので(笑)

ではでは、今回はこの辺にしておきましょう。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする