2015年07月14日

欲しいアルバム!!

みなさんこんばんは。

今回は、僕が今月買いたいと思っているアルバムを紹介いたします。

実は、いつからかAimer(エメ)さんの曲が大好きになっていて、CDとアルバムも何枚か購入しました。

そして・・・そして・・・ついに今月、Aimerさんの新しいアルバムが発売されるとのことで、僕はとっても嬉しくなっております!!

Aimerさんの新しいアルバムのタイトルは、『DAWN』というらしいですね。

どういう思いを込めて『DAWN』というタイトルにしたのでしょうか。何だかとても気になります。

だけど、一番気になるのが収録曲ですよね。

そして、YouTubeの宣伝動画を見た中で一番気になったのが、アニメFate/stay night[UBW]の挿入歌として出てきた『LAST STARDUST』ですね。

僕はこの『LAST STARDUST』がアニメで出てきた時、すごく良い曲だなーと思って、ずっと覚えていたのですけど、まさかアルバムの収録曲になるとは思いませんでした!!

ちなみに、ひと月前に発売されたシングル曲の『Brave Shine』の中には入っていませんでした。

ということで、僕は買うでしょうね。いや、きっと忘れていたとしても無意識のうちにアニメイトに行って、アルバムを持ってレジで買ってしまうでしょうね。僕はそういう人間ですから(笑)

ちなみに、もう一曲気になった曲があって、それがデジタルシングルとしてでしか発売されていなかったらしい『君を待つ』という曲です。

この曲は、YouTubeの公式動画を見ていただければわかると思いますが、アニメ映像付きです。

このアニメ・・・なんだか泣けてきます。

母親らしい人物が、お守りと一緒に赤ちゃんを木の下に置き、そして涙を流しながらその場を去る。その後、その赤ちゃんが置かれていた木の上に雷が落ち、そして木が燃え・・・それに気づいたため、赤ちゃんのことが心配になった母親らしき人物は、木のところに戻るが、お守りと赤ちゃんを包んでいた布のみが残されていた・・・というお話です。

なんだか悲しいお話ですよね。それと、この母親らしい人物が、木の下になぜ赤ちゃんを置いて去っていたのかが結構気になります。恐らくですが、誰かに育ててもらいたかったのかなーと想像してしまいますが。だけど、この話には続きがあります。それが収録されているのが、初回生産限定版に付いてくるDVDやBlu-rayに入っている動画です。

きっと、この動画を見て僕は泣いてしまうのではないかと思ってしまいます。

ではでは、今回はこの辺にしておきます。

ちなみに7月29日発売らしいですよ。アニメイトで買う方は、予約しておきましょう♪

あ!一応、ネットで買いたい方のためにリンクを貼っておきます。

僕のオススメサイトであるhontoストアのリンクを。

上の方がBlu-ray盤で、下の方がDVD盤となっております。間違えないように気を付けてくださいね♪

DAWN (+Blu-ray)【初回限定盤A】



DAWN (+DVD)【初回限定盤B】



ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 21:49| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする