2014年12月07日

戸松遥さんの新曲『courage』を買いました。

みなさんこんにちは。

今回は、戸松遥さんの新曲『courage』の話しをしますね。

今回買ったお店は、実はアニメイトではないのです。地元のCDショップで買えました。

さすが戸松遥さんですね。有名な声優さんは違います。だけど、2店舗目でやっと見つけて、しかも最後の一枚をギリギリ買えたのですけどね。

家に帰ってから早速聴いてみました。

なんて・・・なんて良い曲!!(*´ω`*)

そういえば、カラオケでも歌いましたよ。すごく歌いやすいというか、僕の声に合っていて、とにかくすごかったです(笑)

カップリングの曲も結構好きですよ。

その曲は、『セパレイト・ウェイズ』という曲です。

こういう曲も好き。というより、戸松遥さんの歌声が好きなのでしょうか?

それと、これは余談なのですが、『courage』とは確か勇気という意味があるらしいですね。リスアニTVで言っていました。

この『勇気』という単語で僕は思ってしまいました。

いま出ているキャラクターで『ユウキ』がいますよね。

もしかして・・・『勇気』と『ユウキ』をかけていたりして・・・と思ってしまいました。

と、こんなところで今回はこの辺にしておきますか。

ではでは、またお会いしましょう。
posted by ちょっとオタクなプー at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソードアート・オンライン2を見たよ。

みなさんおはようございます。そしてお久しぶりです。

今回は、ソードアートオンライン2第22話の感想を書きます。

今話でユウキのことがよくわかりましたね。

まさか、ユウキが重い病気で、常にフルダイブ状態だったなんて。

なのにあの明るさ。本当に強い女の子だと思いますよ。ユウキは。

そして話の流れから察すると、スリーピング・ナイツの他のメンバーも何らかの病気で、メディキュボイドを使用していることがわかりますね。

なんだか今話の最後の方では、とても悲しい気持ちになりました。

来週はどうなるのでしょうか。スリーピング・ナイツの冒険はまだ続くのでしょうか。とても楽しみです。

それと、今回の話で、話の展開が読めてきましたね。

きっと、なのですが、EDにも出ている画から察すると、ユウキもアスナと一緒に高校の授業を受けられるようになるでしょうね。あのキリトが開発したものを使い。

ああ、なんていい作品なんだ。僕はSAOが大好きです(*´ω`)
posted by ちょっとオタクなプー at 10:26| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする