2014年11月13日

今期の作品で一番好きな曲。

みなさんこんばんは。そしてお久しぶりです。

みなさんは今期の作品の中で、一番好きな曲はなんでしょうか。

僕はというと、戸松遥さんの『courage』という曲が一番好きです。というより、愛してしまいました。

初めて聴いたときから、すっごーくいい曲だなって思ったのですが、まさかアスナの声優でもある、戸松遥さんが歌っているとは思いませんでした。

何というか、今までにもありそうな曲なのですけど、すごく引き込まれるというか、美しいという言葉が一番似合うというか、何と表現していいのか正直わからない曲です。

だけど、格好良さとか、悲しみとかもあるような気がするのですよね。

僕は通常、サビのみに注目しがちなのですが、この曲はサビ以外もとても良いです。

もうこの曲がなんで今月発売されないのか、少々悲しいくらいです。

戸松遥さんの声がいいのでしょうか?音楽が素晴らしい?それとも・・・全ての要素が完璧な曲?

正直僕にはわからない。だから全て聴きたい。この曲の全てを聴きたい。早く発売してもらいたいですね。

何だかこの曲は、オリコンで一位を取りそうな気がしますね(*´ω`*)

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 20:40| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

また・・・買えませんでした。

みなさんこんにちは。

僕は買いたいアニメ音楽が出ると必ず、地元の2か所あるアニメ音楽取扱い店に行きます。

だけど・・・だいたい置いていません。

以前もヤマノススメのOPを買いに行ったのに、売っていなかったことがありました。

そして今日も・・・売っていませんでした。

それは誰の曲なのか。気になりますよね。実は、最近発売された南條愛乃さんの新曲です。

タイトルは、『あなたの愛した世界』です。

この曲が発売されてから気になって気になって、アニメイトにまで買いに行こうかと思うほど気になりました。

だけど、電車賃が勿体ないので、地元で買おうと思ったのですけど、売っていませんでした。

なんでナンジョルノの曲がないの?firpSideの曲はあるのに。

少々・・・悲しい気持ちになりました。

仕方がないので今度アニメイトに行ったら買います。

一番良いのは、地元にアニメイトができてくれることなのですけどね。

それとも、アニメイトのある街に引っ越すか。それもいいですね。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 15:55| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

NARUTOについて。

はじめに書いておきますが、ネタバレはしません。

今日は早売りのお店で来週号のジャンプを買いました。

NARUTOの最終回なのに、暗殺教室が表紙なのはビックリしましたが、それでもサプライズと呼べるものがありましたね。何かは書きませんけど。

本当に終わってしまったんだ。これからジャンプはどうなるのだろう。という想いが正直あります。

ただ今回、暗殺教室が表紙だったのには自分なりの解釈をしました。

それが『NARUTOは今回で最終回だけど、暗殺教室が後に続いてやるぜ!!』みたいな。

勝手な解釈なのですけどね。

本当に終わってしまったのですね。なんだか寂しいです。

一時期、僕は、NARUTOが終わるまでは絶対に死なない!!絶対に生きてやる!!という想いがありました。

そして、終わってしまったいま・・・僕の人生も一つの区切りを迎えたのでしょうね。

また新しい一歩が始まった・・・ということでしょうか。

本当に本当に、岸本先生、お疲れ様でした。

ちなみに、こんな偉大な作品の最終回を早く読んでしまったため、感想を早く書きたい。いますぐ思いを伝えたい。という考えは確かにあります。だけど、偉大な作品だからこそ、みんなが大好きな作品だからこそ、ネタバレは絶対にしてはいけないと思いますね。

まあ、表紙だけはバラしてしまいましたけど。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 21:03| Comment(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ブラック・ブレット 5巻感想

みなさんこんばんは。

今回は、ブラック・ブレットの5巻を読み終えた感想を書こうと思います。

5巻を一言で表すならば・・・『切ない』ですね。

蓮太郎は5巻では色々な意味でとても可哀想です。

あまり書くとネタバレになってしまうのですけど、とにかく新キャラがとてつもなく手強いです。

そして今回は、延珠とティナの出番はあまりありません。

その代わり、他のイニシエーターが活躍をします。どういう娘なのかは読んでからのお楽しみですけどね。

それから今回の話は、5巻だけでは完結しませんでした。6巻まで続いています。

今回はとても切ないけど、蓮太郎を応援してくれる人が少なからずいることに、僕も勇気をもらいましたね。

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 20:56| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

カラオケに行ってきました。

みなさんこんにちは。

今日は、先日買ったICレコーダーを持って、カラオケに行ってきました。

そして一曲歌う度に録音したものを聴いてみたのですが・・・とてもひどい。

まさかここまで音痴だとは自分でも思いませんでした。

ほとんどアニメ音楽を歌ったわけなのですが、正直、歌手の方に失礼だと思いました。

後半なんて、クレヨンしんちゃんの声に似ているなーと思ってしまいました(*´ω`*)

だけど、某声優さんの歌は何度も聴いているだけあって、点数はとても低かったのですが、上手く歌えていると思いました。というより、音程が合っていた?という感じですね。

僕は原曲通りに歌っているのに、いつも採点機能を使うと、『アレンジをし過ぎ』とか出てくる理由がわかりましたね。

あの某番組の歌下手王決定戦?みたいな下手さだと思ってしまいました。

だけど、上手く歌えているなーと思える曲も数曲だけありましたけどね。

ああ、YouTubeに動画を出してみたい(*´ω`*)どんな酷評をされるか恐ろしいですけど(笑)

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 14:56| Comment(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする