2014年10月26日

夏色プレゼントがついに買えました(*´▽`*)

みなさんこんばんは。

今日はみなさんに大事なお知らせがあります。

それは・・・ついに・・・ついに!!ヤマノススメのOPでもある『夏色プレゼント』を買えたこと!!

とても可愛い曲ですね(*´ω`*)

アニメの映像が頭の中に出てきますよ。

きっと、今日から何度も聴くと思いますね。

嬉しいです。嬉しいです。ふわー(*´ω`*)

おまけにソロバージョンもあるとか、贅沢過ぎる!!(*´ω`*)

あおいちゃん可愛いですね。あおいちゃん大好きです。

カラオケでも歌いましょうかね♪

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:27| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHIROBAKOを見ましたよ。

みなさんおはようございます。

すっかり更新を忘れていました。

さてさて、第3話が放送されたわけですが、一言で表すと・・・かーなーり面白い!!(*´ω`*)

こんなに笑っていいのかというくらい、笑ってしまいましたよ。

だけど、アニメ制作ってこんなにも大変なのだなと思ってしまいました。

僕はただ見るだけの人間なのですけど、アニメがただ好きなだけではやっていけない仕事なのではないかなとも思いましたね。

それにしても、制作進行のちょっと不良ぽい高梨太郎って、どうやって入社したのでしょうか。そこが昨日一番気になりましたね。

そして、HPのキャラクター紹介を見てビックリしました。

あおいと同じ入社一年目らしいのです。

なのに昨日の話しを見る限り、情報に関しては結構精通しているのではないかと思ってしまいました。

まあ、ただアニメが好き過ぎるだけかもしれませんけど。

あと今回は、あおいがすごく頑張っていましたね。

それに高梨太郎と違い、信頼されている。あれが真の社会人というものなのでしょうか。

あおい・・・いえ、あおいちゃんをすごく応援しています(*´ω`*)
posted by ちょっとオタクなプー at 08:49| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

アニメイトに行ってきました。

みなさんこんばんは。

今日は、アニメイトに行ってきたので、その話しをしようと思います。

今日、アニメイトに行った目的は、なんと言ってもヤマノススメのOPでもある『夏色プレゼント』を買いに行くことでした。

アニメイト到着後、早速CDコーナーに行きました。

そして・・・夏色プレゼント・・・夏色プレゼント・・・と探していたのですが、見つかりませんでした。

仕方なく店員さんに聞いたところ、衝撃的な事実を知りました。

「品切れです。」

その時の僕の顔はというと( ゚Д゚)こんな感じでした。

せっかく電車に乗ってやってきたアニメイトなのに、結局なかったのです。

なぜなのでしょうね。発売から既に半月も経ったというのに。

この前、TSUT●YAのレンタルコーナーを見たときには置いてあったのですけどね。ではなぜレンタルをしなかったのか?それは好きな作品のCDを買いたいという思いが強いからです(*´ω`*)

ああ、聴きたい。CD欲しい。そんな思いが僕を通販へと向かわせようとしています。

だけど・・・今月は通販を使い過ぎて、来月の引き落としがかなりあるので、もう頼めないのです。

もうこうなったら!!最終手段として、レンタル・・・するしか・・・ないでしょうか・・・。

ここで話しは変わりますが、もう一つの目的でもあった漫画をアニメイトで買ってきました。

その漫画は前々から買おうと思っていたもの。

それが、桑原草太先生の『ココロ君色サクラ色』の待望の3巻!!

2巻が発売してから、どれくらい経ったのでしょうか。思い出せないほど経ったような気もしますが。

そして早速ですが、いまから読もうと思います(*´ω`*)

ではでは、今回はこんな感じで終わりにしておきます。

ではでは。
posted by ちょっとオタクなプー at 19:00| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

SHIROBAKO

みなさんこんばんは。

今回は、今期始まったアニメの『SHIROBAKO』について書きたいと思います。

第一話を見た感想を一言で表すならば・・・『好きです(*´ω`*)』

僕はこういう作品を待っていたのです。

一話を見た感じで、一番可愛いのは、アニメーターの安原絵麻ちゃんですね。

何が好みかというと、顔です(*´ω`*)

正直、一話を見ただけでは性格なんてわかりませんからね。

持論というか、一般的な考え方かもしれませんが、アニメというのは、回を重ねていくごとに好きなキャラが決まってきますよね。

つまり、一話は第一印象でしか僕は決められません(*´ω`*)

ああ、早く第二話が見たい。見たくて見たくて、仕事が手に付かなくなりそう(笑)

ところで、これは僕の予想なのですが、制作進行の宮森あおいって、実は声優になるんじゃない?と第一話で思ってしまいました。

あの人形二つを使った演技はなかなかのものでしたよ(*´ω`*)

まあ、この作品で一番驚いてしまったのが、車のシーンなのですけどね。

あんだけ暴走していて、捕まらないのかな?って思ってしまいますよ(笑)

ではでは、今回はこの辺で。
posted by ちょっとオタクなプー at 20:41| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ヤマノススメ

みなさんこんばんは。

今回は、『ヤマノススメ』の『夏色プレゼント』について書きたいと思います。

実は、その『夏色プレゼント』なのですが、先週も今日も、地元のCDショップを二か所回ったのにゲットできませんでした。

先週は置いていなかったので、人気過ぎて売り切れちゃったのかな?と思い、諦めました。だけど、今日も見たときなかったので、これはどういうことかと思いました。

もしかしたら・・・取り扱ってないんじゃない?という思いがふつふつと・・・。

だとしたら、やっぱりアニメイトや、そういう専門店に行くしかありませんよね。

だけど近くにないから、電車に乗らないといけないのです。

それで今日は、通販で買おうと思ったのですけど、明日も休みだし、明日買いに行こうかなーという思いになり、結局頼みませんでした。

だけど明日台風が!!( ゚Д゚)

早く聴きたいという気持ちと、台風で外に出るのが面倒な気持ちがごっちゃになり、それで結局、その気持ちをぶつけようとブログを書いているわけなのです。

まあ結局、明日のことをいま考えても仕方がないのですけどね。明日は明日。いまはいまです。

ではでは、今回はわけのわからない記事になりましたが、この辺で。

それと、先々週あたりだったような気がしますが、『ヤマノススメ』の全巻コンプリートしましたよ。

アニメイトに行ったら、たまたま最後の1冊が置いてあって、買えました(*´ω`*)

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 21:59| Comment(0) | アニメ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする