2017年09月03日

ひなろじ〜from Luck & Logic〜の9話である『歌はヒナにつれ ヒナは歌につれ』の感想。

みなさんおはようございます。

今回は、ひなろじ〜from Luck & Logic〜の9話である『歌はヒナにつれ ヒナは歌につれ』の感想をお届けします。

9話は、リオンたちが通う学園であるピラリ学園の学園祭、通称ピラリ祭の話でしたね。

リオンたちのクラスは、そのピラリ祭で演劇をやることになったのですけど、リオンの演技が上手くいかなくて大変でしたね(笑)。

最初の演技なんて、若本規夫さんに似ていて笑えました(笑)。

だ・け・ど、不器用なリオンも可愛くて僕は・・・す・・・すきですよ?ギャフン(*´ω`*)

どうやらリオンは、トランス状態になったら、普通に演技ができるみたいですね。実は、トランス状態のリオンも可愛くて大好きなんです。何と言いますか、普段のリオンはおっとりしている感じなのに、トランス状態のリオンは、美人になると言いますか、なんか表現が難しいのですけどね。わかる人いますかね(*´ω`*)

演劇の方は、とにかく歌声が素敵でした。しびれてしまいましたよ(*´ω`*)

まひろの考えたストーリーも、何だか感動的でした。

途中でリオンのトランスが解けた時、どうなるかとても心配だったけど、ニーナの手助けで何とかなることができましたね。良かった良かった♪

それにしても、リオンちゃん可愛い!!リオンちゃん可愛い!!リオンちゃん可愛い!!!!!!!

リオンのお父様が、リオンを溺愛する気持ちはとても良くわかりますね。あれだけ可愛い娘だったら、それは大事にしますよね♪

ミスピラリ学園コンテストでは、ゆうこに負けて2位だったけども、僕の中ではリオンが1位なので、何にも問題はありませんよ♪

ところで、演劇が終わった後にニーナとベロニカ局長が会ったのですけど、これは何かしらの伏線なのでしょうか。ニーナが少し落ち込んでいるように見えましたね。

ニーナは今でも、ALCAに早く戻りたいのでしょうか。だけど最近では、ニーナはすごく笑顔が増えてきて、学園生活を楽しんでいるように思うから、まだまだリオンと一緒に学んでいてもらいたいですね。

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 09:47| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

サクラクエストの22話『新月のルミナリエ』の感想。

みなさんこんばんは。

今回は、サクラクエストの22話『新月のルミナリエ』の感想をお届けします。

シャイニングドラゴンを掘り出すための暗号がどうやら難しかったようですね。

小学生の作った暗号なのに、それを作った本人である大人が解けないとは(笑)。

だけど、縦読みだったのは驚きですね。縦読みのような暗号が、30年前にもあったなんて。いや、意外というわけでもないですね。縦読みというのは、誰でも考え付きそうなものですし。それにテレビでやっていた可能性もありますからね。

そして暗号を解き、いよいよシャイニングドラゴンが掘り出された!と思ったら、まさかのおもちゃ・・・( ゚Д゚)

おもちゃが出てきたということは、三種の祭具の残り一つは、別の場所にあるということですよね。一体どこにあるのでしょうか。もう残りの話数も少ないから、早く見つけないと困ってしまいますよ( ゚Д゚)

だけど案外、身近な場所にあるってこともありますよね。例えば、チュパカブラ王国の中とか・・・!?ないですかね(笑)。

今回は、鈴木エリカの乳歯が抜けそうということで、痛みが出てしまい、痛み止めを買うために一苦労でしたね。

商店会の薬局屋さんが店を開けてくれて助かりました。こういうのも田舎の人の繋がりというものなのでしょうか。心が温かくなってくるので、こういう場面は、実は好きなんです(*´ω`*)

あ〜あ、田舎良いなー、田舎良いなー、田舎で暮らしたいです。間野山みたいなところで一度暮らしてみたいです。

正直なところ、エリカが東京に憧れる気持ちもわからなくはないんです。だけど、東京と言っても、憧れるようなところではないように思うのですけどね・・・だって、アニメイトくらいしか東京って行くところないでしょ?ですよね?東京のアニメイトくらいしか普段行くところないですよね!?

まあ、他にもあるっちゃーありますけどね、秋葉原とかもオタクには人気ですし、池袋には乙女ロードなるものもありますからね。

しかし、東京に気軽に行ける身としては、大してすごいところのようには感じないんです。

それにしても、ばばあこと、織部千登勢も随分と優しくなりましたね。いや、元から優しかったのかな?優しくないのは、じじいこと、門田丑松が絡んでいる時だけですかね。

それから、その乳歯の話の後、鈴木杏志が行方不明になって少々大変なことになりましたね。

警察も何人か来ていたみたいですし、色々な人が杏志を探していました。

まさか、サンダルさんが見つけて保護してくれていたとは思いもしませんでしたけど。

サンダルさんは、色々なところで良い活躍をしてくれますよね。

イケメンで、画家で、そして変な人!仕事は何をやっているんでしょうか・・・どこに住んでいるんでしょうか・・・謎の多い人です。

そもそも、サンダルさんって名前だけど、本名は何ていうんでしょうか。

ということで、今回の話も終わりましたね。

次回はどうなるのでしょうか、楽しみです♪

ではでは、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 19:14| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

NEW GAME!!の第8話『メイド喫茶がいいと言ったんだよ』の感想。

みなさんこんばんは。

今回は、NEW GAME!!の第8話『メイド喫茶がいいと言ったんだよ』の感想をお届けします。

第8話は主に、先週から登場の新キャラクターである、望月紅葉が中心でしたね。

今回は、青葉や、ゆん、はじめ、紅葉のメイド服姿が見られて、もう、萌え萌えキュンという感じでした(*´ω`*)

やっぱり、普段見ることのない格好を見られるのはとても幸せですね♪

ちなみに僕は、ひふみが一番好きなので、ひふみのメイド姿も見たかったのですけど、今回はそのような機会がなくて少々残念でした(;´・ω・)

それにしても、ひふみがあの場面で見せた蔑みの表情・・・葉月さんは「ゾクゾクするね」と言っていたのですけど、僕もゾクゾクしてしまいました。そして・・・萌えてしまいました。何でしょうかあれは。あんな表情で見られてしまったら、一瞬で惚れてしまうのではないでしょうか。いや、しかし、二次元と三次元というのは別物・・・もし三次元であれをされたら・・・僕はどんな反応をするんだろう・・・気になります(笑)。

そうそう、ひふみと言えば、ネット上で話題になっていることがありますよね。

Googleで『ひふみん かわいい』と検索すると、将棋界のレジェンドが検索結果として出てしまうというもの。

確かに、将棋界のレジェンドの方も可愛らしいですよ。だけどね、僕の検索したい『ひふみん かわいい』は、NEW GAMEの滝本ひふみの方ですから(笑)。

まあ、それは横に置いておくとして、今回の話で少々驚いたのが、紅葉が大食いだということですね。

あの大きさのおにぎりを紅葉が食べているということに、僕はかなり驚きましたから。

あれだけの炭水化物を摂っておきながら、あのスタイルを維持しているというのもなかなかにすごいことですよね。きっと彼女は太らない体質なのでしょうね(*´ω`*)

また、今回も紅葉の絵の実力を知る機会はなかったのですけど、彼女の画力はどのくらいのものなのでしょうか。そこが今後、結構気になってきますね♪

それと、紅葉とツバメはルームシェアをしていたんですね。二人とも実家暮らしかと思っていたから、何だか意外です。

二人は、夢を追いかけて上京してきたのでしょうね。何だかすごく頑張っているところが共感できますねー。最初は紅葉をあまり好きになれないかなと思っていたけど、そういった背景を知ってしまうと、好きになってきますね。

来週はどんな話になるのでしょうか。とても楽しみです♪

ではでは、簡単な感想でしたが、今回はこの辺で♪
posted by ちょっとオタクなプー at 19:53| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする